暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜破壊者DCD〜
StrikerS編
第十一話「破壊者、暴れる。後編」
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
翔の殺害容疑者の話しが話題になり
アースラの会議室では重い空気が流れていた。
「現場検証並びにモニターで確認したけど、間違いなく門矢翔一等陸尉に間違いなかったわ。」
とはやてが言うとなのはが立ち上がり
「なんかの間違いだよ。なんで翔君がこんな事をするの?」
と言って皆は、顔を伏せてしまう。
「クロノ総督からの任務で門矢翔一等陸尉の真相を解明とスカリエッティの事件に力を尽くしてくれだそうだ。」
とアインスが言うと、とりあえず頷き解散となった。


〜翔sede〜
俺は、黒にマゼンタ色のラインがあり後ろと右胸にディケイドのマークと文字がある服装に着替えていた。
「月影、あんたの言う通り確かに管理局の上の奴らとDr.スカリエッティはつるんでいたし、レジアス中将も証言も録音済みだし。」
「しかし、一時的仲間になると言って来た時は驚きましたよ。」
と月影は少し笑う。
「うるせぇ!」
と言いながら次の準備をして居た。


〜クロノsede〜
まさか、彼が本当に殺害容疑者になってしまうとは、あの日いきなり彼から通信がきた。
『クロノさん、今大丈夫ですか?』
「あぁ、どうしたんだ?」
『実は、クロノさんにお願いがあるんですが。』
「なんだ言ってみろ僕ができる範囲なら手伝おう?」
と言った。
『まず、これを見てくださいこれは俺の仲間が調べた物です。』
と言って資料をモニターで読んでみると、
「まて、これが本当なら大問題だぞ??」
と言ってしまう。
『その通りです。まさかレジアス中将がDrスカリエッティと組んでいたとなるさらに奴等が関連してますので。』

ーーー俺が殺します。ーーー
聞いた瞬間時間が止まったように感じた。
「い、今お前なんて?」
『奴等を殺します。』
再び聞くと僕の聞き間違いではなかったようだ。
『そこでクロノさんにお願いが。』
と言って僕に幾つかお願いをされた。
簡単にまとめると。
@、こちらの調べが終わるまで機動六課の敵となる。
A、彼の階級などは、クロノが預かる。
B、上層部の制圧をクロノが行い裁判を行う事。
「分かったできるだけ叶えられるようにしよう。……しかしいいのか、はやて達に言わなくて?」
と言うと彼は少しだけ悲しそうな顔になったが、
『俺はあいつらを守りたいし好きという気持ちがあります。あいつらのためなら、俺は悪魔にでもなりますよ。それに話す時が来たらきちんと話します。』
「分かった、現時点を持ち門矢翔一等陸尉に特務を発令する。」
と僕は彼のデータなどを解決まで封印した。
そして、本当に殺害容疑者となり追われる身となってしまった。


〜翔sede〜
俺は、ダークディケイドとなり今ガジェットと交戦をしていた。
「だぁぁぁりゃあ??」
ライド
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ