暁 〜小説投稿サイト〜
ONE PIECE《エピソードオブ・アンカー》
episode10
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「気持ち悪い、気持ち悪い、気持ち悪い!
なんで、お前はそんなに醜いんだ! 小さい体! 少ない蹼! 目立たないエラ!」


 ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい。


「こっちを見るな! その姿で、私を母と呼ぶな!」


 ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい。


「近寄るな! お前の作った物なんて食べたくない!」


 ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい。


「泣くな! お前の醜い顔を、更に醜くして...私を見るな!」


 ごめんなさい。もう、泣かないから。...ごめんなさい。


「お前の笑った顔はもっと醜い!」


 ごめんなさい。もう、笑わない。泣かないから。
 でも、どうして、そんなことを言うの?


「......それは、お前が特別だから」


 特別? 特別って、なあに?


「カイブツだよ! この世で、最も嫌われる存在! お前は、私にとって、特別だッ!!」


 どうして? お母さん。ワタシは、お母さんが好きだよ。
 嫌われるようなことはしない。
 ワタシからは近寄らない。ワタシからは口も聞かない。ご飯も作らない。たくさん殴られても嫌がらない。泣かないし、笑わない。だから......。

 だから、特別だなんて言わないで。




 お母さんは、最期の最後まで、ワタシを特別だと罵った。

 特別だと言われても、お母さんは好きだった。
 肩を並べて歩きたかった。たくさんお話したかった。手を繋ぎたかった。一緒にご飯を作りたかった。同じテーブルで同じご飯を食べたかった。笑い合いたかった。頭を撫でられたかった。

 特別扱いしないで、大好きって言ってほしかった。

 でも、もう無理。お母さんは、もう、いない。
 いるのは、気持ち悪い笑顔の男だけ...。ワタシは、この男が大嫌いだった。


「君にも名前を付けなきゃ」


 どうでもいい。


「そうだなぁ...。彼女の意思を汲んで、海底に留まる者......よし! 君は今日からアンカーだ。よろしくね、アンカー」


 どうでもいい。


「アンカー。こっちにおいで。一緒にご飯を食べよう」


 嫌だ。


「アンカー。こっちにおいで。一緒にお話しよう」


 嫌だ。嫌だ。


「アンカー。こっちにおいで。一緒に寝よう」


 嫌だ。嫌だ。嫌だ。


「アンカー。こっちにおいで。一緒に、気持ちいいことしよう。...大丈夫。痛いのは最初だけ。時期に気持ちよくなるから...」


 嫌だ。嫌だ。嫌だ。嫌だ。嫌だ嫌だ嫌だ。


「俺の言うことを聞かねえなら、お前なんかいらねぇ! 拒まれてから10年も
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ