暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL〜水の滅竜魔導士〜
日常編
妖精の尻尾へ
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話



――――――妖精の尻尾(フェアリーテイル)にて

「・・・と言うわけで、シリルとウェンディ。ならびにシャルルとセシリーを妖精の尻尾(フェアリーテイル)へ招待した」

「「よろしくお願いします」」

「よろしくね〜」

(プイ)

俺とウェンディはお辞儀をしてセシリーは手を振りシャルルは腕を組んだままそっぽを向いている

「かわいーっ!!」

「ハッピーのメスが2匹いるぞ!!」

「お嬢ちゃんたち年いくつ?」

妖精の尻尾(フェアリーテイル)の皆さんが盛り上がる・・・けど今俺お嬢ちゃん“たち”って言われたよな?まさか女の子と勘違いされてるのか?

「二人ともかわいいね!これからよろしく!!」

水色の髪のカチューシャをした女の人がそう言う。これは・・・

「えっと・・・すみません。俺は男「ルーちゃんおかえり〜」って人の話を聞いてくれ〜!」

「きゃっ!レビィちゃん!!」

「ルーちゃーーん!!」

レビィさんはルーシィさんに飛びつくように抱きつく。なんか俺の話を遮られるの久しぶりだなぁ・・・

「グレイ様・・・ジュビア・・・心配で心配で目から大雨が・・・」

「グレイ止めろ!!」

「おぼれる!!」

「なんで俺が・・!!」

すると突然ギルド内が水浸しになっている。というか涙ってレベルじゃないんですけど!!

「初めまして。ミラジェーンよ」

「わぁ!見てシリル!!本物のミラジェーンさんだよ!」

俺とウェンディの前に銀髪のロングヘアの女の人がやって来る。そういえば週刊ソーサラで見たことあるな。

「シャルルとセシリーはたぶんハッピーと同じだろうけどシリルとウェンディはどんな魔法を使うの?」

「ちょっと!!オスネコと同じ扱い!?」

「シャルル〜。たぶんその通りだから怒っちゃダメだよ〜」

ミラジェーンさんにハッピーと同じ扱いをされてシャルルは怒っちゃったか。そんなにハッピーのこと嫌いなのかな?

「俺は水魔法を使います」

「私は天空魔法を使います」

するとウェンディが俺にアイコンタクトしてくる。なるほど、合わせて言えってことか

「「俺(私)たち、滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)です」」

二人の言葉がぴったりと重なる。ずっと一緒にいたからこういうこともできたりするんだよな。
俺たちがそう言うと妖精の尻尾(フェアリーテイル)の皆さんの表情が驚いているように変わる。

「信じてもらえなかったのかな?」コソッ

ウェンディが俺に心配そうに呟く。なので俺もコソッと答える

「無理ないよ。珍しい魔法だからね」コソッ

「「「「「「「「「「「うおっ!!スゲェ!!」」」」」」」」」」」


[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ