暁 〜小説投稿サイト〜
妖精の義兄妹の絆
エドラス編
消えゆく街
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
その日、ある男は一人マグノリアの街を歩き回っていた。どうやら何かを探しているらしい。

にゃー

男は一匹のネコを抱えてまじまじと見る。
「違う!!!」
この男はお目当てのネコを探しているようだ。

にゃ?

「こいつも!!」

にゃーん

「こいつも!!!!」
朝から探し回っているが一向に見つからない。

ふら ふら

男は体を左右に揺らしながら路地裏を歩いている。
そして、男の体力が底をついた。

ズテーン

「ぐほっ。」
思わず地面に倒れてしまった男はしばらく動けず、小刻みに震えていた。
「火竜や新入りのガキ共にネコがいて…なぜ同じ滅竜魔導士のオレにはネコがいねぇ?」
もうお気づきかと思われるが一応自己紹介をしておこう。
男の名はガジル・レッドフォックス。妖精の尻尾の魔導士で、タクヤたちと同じ滅竜魔導士である。
先日タクヤたちが入ってきた時に自分以外の滅竜魔導士にネコがいる事に気づいてしまった。
納得できなかったガジルは対抗心からかその日からネコを探し回っているのだ。
意識が朦朧としている時、目の前にひとつの影を見つけた。
「!」

ニャーン

光の加減でシルエットしか分からなかったが、
それはガジルが血眼になって探し回っていたものにそっくりだった。
「お…おお…。」
ガジルは今日一番の笑みを浮かべていた。


























その頃、妖精の尻尾のギルドでは…。
「777年7月7日?」
「オレたちに滅竜魔法を教えたドラゴンは同じ日にいなくなってるんだ。」
「そういえば前にナツがガジルの竜も同じ日に姿を消したって言ってたかも。」
一つのテーブルではルーシィとタクヤ、ウェンディ、シャルル、エマが席について話していた。
「どういう事なの?」
「遠足の日だったのかしら。」
ルーシィは悪気もなく言い切った。
「ルーシィさんもたまに変な事言いますよね。」
「ドラゴンってどんなお弁当食べるんでしょうか?」
「お前も乗るんじゃねぇ。」
「火竜イグニール、水竜マリーネ、鉄竜メタリカーナ、天竜グランディーネ。
みんな…今どこにいるんだろう。」
四頭のドラゴンが同じ年の同じ日に消えた事は確実に偶然ではないだろう。何かしらの理由があるはずだ。
タクヤとウェンディは心の中でそう思った。

ぐがー ぐごー

そんな話をしているタクヤたちをよそにナツは柱にもたれかかって寝ていた。しかも立ったままで。
ナツの近くにはハッピーが自分が釣ってきた魚をリボンできれいにラッピングしていた。

きゅっ くりん てれーん

肉球でよくこれだけ器用な事ができるなと感心してしま
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ