暁 〜小説投稿サイト〜
ファイアーエムブレム 〜神々の系譜〜
第二章 終わらせし者と月の女神
第九話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 「『家なき人』からの情報によると、どうやら怪しい人物達が二、三日この街に出入りしていたということでした。素性は『家なき人』にもわからないということで、相当厄介ですね」
 
 アベルはフレデリクの指示で、情報を得に行っていた。それなりに有益な情報だと言えるが、情報は不完全であり今回の件に関わりがあるかどうかはわかっていない。
 しかし、彼らには漠然としているがその怪しい人物達がセレーネに何らかの行動を起こしたというのが考えられた。そう彼女の父親を殺した連中と似たような情報が挙がってきたからだ。

 「なるほど、分かりました。実は私の方でも似たような事を聞きました。呪いを解くため教会に助言を求めに行ったのですが、解呪の得意な神父様の一人が先日殺されたという話でした。何者かはわかりませんが、この流れから見るにセレーネさんに呪いをかけた方と神父を殺した方には繋がりがありそうですね。しかしですが、運良く呪いを解く方法を手に入れることができたので既にセレーネさんに解呪を施しています」

 「どのような方法ですか、それに神父様は亡くなられたんじゃ?」

 「まぁそうですね。説明しなければなりませんが、ものすごくお金が必要でした」
 
 フレデリクは、苦笑いするしかなかった。

 「金!? 一体全体どういうこったい」

 アベルの横にいたソワレ。彼女はアベルとともに、情報収集に勤しんでいたが報告自体をアベルに任せていた。そんな彼女も金という言葉には反応を見せた。彼女は金などどうとでもなるという考えの持ち主だが、治療するために金がかかったということが引っかかったのだ。

 「少し非合法な手段をとってしまいました。この町には、運がいいことに傭兵団に所属しているシスターを生業にしている方がいらっしゃったのでその方に頼むを得なかったのです。原因もわかりました、予測通り呪い。しかもそれなりの効果を持ったものです」

 「それで、その傭兵のシスターとやらに頼んだから金が取られたという話か……」

 「いえ、そういうわけではないのです。ここで一つ聞きたい、今後再びこのようになったとき二人はどのような対処をしなければいけないか少し考えていただきたい」

 アベルとソワレはお互い顔を見合わせる。それからそれぞれ思案に耽り少ししてからソワレが口を開くことになった。

 「どうしようもないな……悔しいが」

 「ソワレの言うとおりです。我々だけでは、不可能です」

 口惜しげにソワレが言ったことに対して、アベル
も同意する。そんな二人を見てフレデリクは二、三度うなずくいた

 「そうなのです。我々は戦いには強いのかも知れませんが、如何せん魔法や呪いといった知識がありません。そこで、今後このようなことにならないためにも一つ案を練りま
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ