暁 〜小説投稿サイト〜
守護者に俺はなる!!!
ユバへ
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
エースと別れて、俺達は反乱軍の拠点である《ユバ》に向かっている。

ルフィ「ビビ〜、腹減った。弁当食おうぜ」

ビビ「けど、まだユバまで4分の1くらいしか進んでないわ」

ルフィ「バカだな〜お前。こういうことわざがあるんだぞ?腹が減ったら食うんだ」

ウソップ「いやウソつけ。作るなお前」

ルフィの言葉に、ウソップは素早くツッコミをした。

ビビ「分かった・・・じゃあ、次の岩場を見つけたら、休憩ということでどう?」

ルフィ「よ〜し!岩場を見つけるぞ!」

それを聞いたルフィは、テンションをあげていた。

ルフィ「な〜!ジャンケンして、負けた奴が岩場まで荷物を持っていこうぜ」

そして、全員でジャンケンをする。結果はというと・・・

ルフィ「重い・・・重いぞ暑いし・・・」

言い出しっぺのルフィが負けていた。

サンジ「お前がジャンケンで負けたせいさ。黙って運べ」

ナミ「落とさないでよルフィ」

ビビ「ユウさんはいいんですか?」

ユウ「なんか、預けると嫌な予感がするんだよ」

俺は、そう思いルフィに荷物を預けなかった。

ウソップ「ややっ!!前方に岩場発見!!」

ルフィ「ほんとかっ!?休憩タイムだ〜っ!!」

ウソップ「速ェな!?」

物凄いスピードで走っていくルフィ。しかし、慌てて戻ってきた。

ルフィ「大ケガして死にそうな鳥がいっぱいいるんだ!!チョッパー、治してやってくれ」

チョッパー「お、おう!分かった」

ビビ「待って!大ケガした鳥?」

ユウ「まさか・・・」

全員がそこに行くと、皆の荷物がなかった。

ウソップ「荷物が全部消えてるぞ〜っ!?」

ユウ「やられたな」

ナミ「どういうことなの?」

ビビ「おそらく《ワルサギ》の仕業だわ」

ナミ「ワルサギ?」

ユウ「旅人に荷物を騙して盗む砂漠の盗賊だ。昔俺もやられたのを思い出した」

ウソップ「騙すって、そりゃサギじゃねェか!!」

ビビ「そうサギなの」

ウソップの言葉に答えるビビ。すると、俺達の荷物を持っているワルサギがいた。

ルフィ「俺達の荷物!!返せこのやろ〜!!」

ワルサギ「ゴア〜♪」

ユウ「やれやれ」

俺は、能力を使って荷物の中身を奪う。

ナミ「ルフィ!!待ちなさい!!」

ナミの言葉もむなしく、ルフィはワルサギを追い掛けていった。しかし、叫びながら戻ってきた。

ルフィ「うううわあああ〜っ!!!」

『今度は何だァ〜ッ!!』

ナミ「何かに追われてるわ!!」

ビビ「サンドラ大トカゲ!!」

かなりデカイトカゲに襲われている。

サンジ「・・・取り合えず、隣で走っ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ