暁 〜小説投稿サイト〜
僕の周りには変わり種が多い
来訪者編
第33話 学校内か
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
十文字先輩が驚いたというのも数秒で立ち直り

「陸名が所属しているチームは何をしている」

十文字先輩は師族会議へは十文字家代理とはいえ出席しているのだから、僕がアルバイトをしている先である円明流合気術道場の裏もある程度は知っているだろうが、他のメンバーがいることも考慮して、

「僕自身は、昨晩で一旦チームから外れているのですが、チームは古式魔法でも賀茂系の退魔に協力できるメンバーを中心としたものです。ここのチームが望んでいるのは、ICPO魔法犯罪3課を国内に入れてもらうこと。もしくは、先輩方のチームに九島家が協力していただくことです」

「ICPO魔法犯罪3課って何なの?」

九島家のことを聞かないのは、西の古式魔法師の大部分がそこにつらなっているから知っているのだろう。そうならば、

「ICPO魔法犯罪3課は国際的な魔法犯罪も含みますが、本来の目的は各国で対処できない霊的な犯罪や、妖魔などが発生したときに直接対処する課です。つまり、警察権の行使を行う課です」

警察権の行使があるから、日本やステイツが嫌がっているというのはあるのだろうが、捕まえることができていない警察がなーって思いながら、

「そしてICPO魔法犯罪3課では、今回のパラサイトは新種と思われるので、まずはネゴシエーター(交渉人)と捕縛結界師が来るのではということです」

「ネゴシエーターって、何を交渉すると言うの?」

「妖魔の保護地に入ってもらうか、人間と共存するかを、まずは話し合うって聞いていますよ」

「えっ? 保護地? 共存? 何を言ってるの? 相手は人間を殺しているのよ!」

「七草先輩のおっしゃることもわかるんですけど、今回のパラサイトは処分したら、他の人間に寄生する可能性が非常に高いのに、どうするんですか?」

「えっ? そのー」

七草先輩って動揺すると目が泳ぐんだと見ながらも、

「そういうことで、ICPO魔法3課の入国許可か、九島家が先輩方のチームと協力体制をとるか、賀茂系の退魔チームあるいは僕のアルバイト先である円明流合気術道場へ、直接依頼されたら、そこから対応する術具を借りて動けます。そうでなかったら、個人的に直接狙われるか、パラサイトに襲われた友人のレオがリターンマッチをしたいとか言い出したなら、それのサポートにまわるぐらいはするつもりですけどね。僕はそれくらいで、皆様は違う方針でしょうけど、方針はどうしますか?」

「翔くんはそうだとして、達也くんはどうしろって言うのよ」

「どうしろというつもりはないが」

質問をしたのはエリカだが、達也の返答はさすがに予想外だった。

「友人が痛い目にあわされたんだから、放っておくつもりは無い。だけど、自分の手で思いしらせてやることにこだわるつもりも
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ