暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはINNOCENT 〜漆黒の剣士〜
第14話 「親戚、現る」
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 八神堂でのスカイドッヂは、混成チームの勝利に終わった。
 詳しく説明すると長くなるので簡単に言うと、俺とディアーチェがシュテルだけに任せてバックスに回り、彼女が目指すべき高みを体現していたのだが、混成チームの持てる全ての力を掛けた一撃を受け止めきれずに場外に出てしまったのだ。
 高町はシュテルからライバル認定されてたし、高町を含めた小学生組は今度グランツ研究所に来いって誘われたっけ。その前にチーム名を決めないといけないとか言ってたけど。
 近々あの5人がチームになるのか……良いチームになるだろうな。
 アバターのタイプもバラバラであるし、やる気や不屈さも充分にある。普段の仲の良さも考えれば、近いうちにチーム戦でも活躍するようになるのではないだろうか。あのダークマテリアルズに潜在的な力は認められているのだから。

「あの子達が有名になればT&Hも活気付く。八神堂やグランツ研究所にはすでに有名な連中がいるわけだから……ますますブレイブデュエルが世の中に広まるだろうな」

 そう思うとロケテストに参加し、叔母が開発に関わっていた身としては実に嬉しい。その一方で、あの子達にまでチームに入ってほしいと言われ始めるのでは……、と思うと少し憂鬱になる。
 ……いや、大丈夫かな。チームは5人1組だし、あの子達はちょうど5人なんだから。
 そのため誘ってくるのはダークマテリアルズくらいでは、と思いたいところだが、八神堂のことを考えると人数が居ても誘ってくる可能性はある。まあT&Hはアリシア、八神堂ははやてと特定の人間だけだろうが。
 ディアーチェが誘ったことはないし、レヴィもじゃれついてくるくらいでチームに入れとはあまり言わない。シュテルは共闘も楽しそうではあるが、敵対するほうが楽しいと思っていそうな奴だ。あそこのチームが1番誘ってこないかもな。

「ということは、これまでとほとんど変わらないかもな」

 良いことのように思えるが、考え方によっては味わう苦労も同じということだ。素直に喜べない。これ以上考えても気分が向上するわけではないので、コーヒーを飲みながら今日の予定を考えることにした。
 確かレーネさんは帰りは遅くなる、最悪帰ってこないかもしれないと言っていた。食事は自分の分だけを用意すればいい。ならいつも以上にブレイブデュエルに時間を割いてもいいかもしれないな……。

『ショウ、デュエルをするなとは言わんがきちんと食事は取らぬか! どうして貴様は時折だらしなくなるのだ!』

 ふと脳裏にディアーチェが出てきてしまった。年齢的には俺のほうが少し上なのだが、昔から面倒見の良い性格だった彼女には時々説教されていたのだ。言っていることが正しいだけに反論できた覚えはない。
 最近はなくなったが……こっちに戻ってきてからは食事に誘われるこ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ