暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはStrikerS 〜賢者の槍を持ちし者〜
Chapter46「理想と真実の物語〜歌声は海瀑に谺す」
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
借金の返済に奔走したり仲間の仕事や問題を手伝ったり苦労したりと忙しい中、ヴェルから連絡が入った。拘束中のユリウスが道標を奪って逃走したというのだ。
身分を隠したガイアスがクランスピア社前で自分を待っているらしいがあいにくそんな余裕はない。

仲間を集めイラート海停に向かい、リドウの追跡隊との合流を急ぐ。

『やっときたか』

合流したリドウは待ちくたびれていたようだったが、いつもと何か違う。

「なんだあのダセーサングラス?」

普段つけていないサングラスに気付いて思ったことを口にするヴィータ。
元々趣味の悪い服装であるため、余計に拍車が掛かって人相は最悪だった。
これで金を払ってまでリドウと話したがる女性がいるのだから、人の好みは幅広いなと皆頭を悩ませる。その側でエルがイバルに小声でその理由を尋ねているのを聞くところによると、ユリウスが逃走した際顔を踏んづけられてできた足跡を隠すためにサングラスをつけているのだと。
サングラスの下の足跡が見れないのを残念に思うが、ちゃっかりはやてとヴィータは笑うのを忘れない。

『捜索を始めるぞ!』

部下に笑い者にされ苛立ちながら捜索をリドウが命じる。
情報によるとユリウスの足取りはここで途絶えたらしい。この人数だと別れて捜索した方がベストだと考え、一行は別れることにし、ルドガーはエルを連れ、ミラ、エリーゼとともにハ・ミル方面へ向かった。

『ぎゃああー!』

「ちょ、なに!悲鳴?」

ハ・ミルに着くなりルドガー一行と六課メンバーはいきなり村人の悲鳴を耳にする。職業柄ティアナや正義感の強い管理局の面々は思わず悲鳴の聞こえた方角へと向かおうとしたが、干渉できないことを思い出し動きを止める。それにその方角からは悲鳴の現況ともいえる羽の生えた女性が浮遊しながら近づいきており驚きを隠せない。それも見覚えのある人物なら尚更だ。

『ミ、ミュゼーだー!』
『村の人をいじめてるんですか!?』
『そんなことしてません』

騒ぎを起こしたであろう容疑者は大精霊という強大な力を持つミュゼだった。
村人の悲鳴はミュゼが原因のようだが本人はいじめを否定している。
まず何故こんなところに彼女がいるかが全くの謎である。

『姉さん!』
『ミラ!?』

2人は互いを自分の知る人物と見間違えてしまう。無理もない、顔も同じなのだから。
だがミュゼは一瞬驚いただけで直ぐに彼女が自分の知るミラでないと見抜き、ルドガーに事情を尋ねた。残念ながらミュゼは分史世界に、カナンの地についてルドガー達が掴んでいる情報しか知らないようだ。そんな時、ミュゼの後ろから先ほどの悲鳴を上げた村人がミュゼに詰め寄ってきた。

『見つけたよ!このパレンジ泥棒?』

「へ?」

予想を斜めいく内容
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ