暁 〜小説投稿サイト〜
リリなのinボクらの太陽サーガ
交差
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
〜〜Side of なのは〜〜

私は高町なのは、9歳です。魔法少女やってます。
家族は私の他にお母さんとお兄ちゃん、お姉ちゃんがいます。お父さんは……実は数年前、お仕事で大怪我した後に突然行方不明になったんです。だけど私たちは、どこかでお父さんは生きていると信じています。それで帰ってきたお父さんに、ずっと我慢して待ってた事をほめてもらいたいです。

さて、そんな私は今、学校のクラスメートで大事な友達のアリサちゃんとすずかちゃんと一緒に温泉旅館に向かっています。車はアリサちゃんの家の執事の鮫島さんが運転しているのと、すずかちゃんの家のメイドのノエルさんが運転しているのとで分かれていて、私たちは鮫島さんのに、お兄ちゃんたちはもう一つの方に乗っています。

別にもう一つの方に乗っても構わないんですけど、こっちにはアリサちゃんとすずかちゃんがいるし、何より最近、お兄ちゃんが妙にピリピリしてて怖いんです。そんなお兄ちゃんを毎日お母さんやお姉ちゃんがなだめるのが最近の光景で、皆と違って運動もできない私は昔から抱いていた疎外感を更に増していました。

だからなのかな? 私はユーノ君を手伝うことで出会った魔法の力に、逃げるように一気に傾倒していきました。私が使える特別な力、私にしかできない、私にしか守れない、だから私がやらなきゃ……と。だけどこの前のジュエルシードの発動の際、ある人に出会って指摘されました。

“覚悟を持て”と。

ジュエルシードの危険性を本当に理解したあの日、私は自分が行っている回収作業がどれほど多くの人に影響するのか、その言葉ではっきり思い知らされました。力を手に入れて浮かれていた私にとって“大切な人たちを守るために戦う”という覚悟を自覚させてくれた事は、私の心に大きな意味を持ちました。だから、またあの人と会えたら今度はもっとちゃんとお話ししてみたいです。

そして……この前出会ったもう一人の魔法少女。初めて会ったあの時は流れのままジュエルシードを巡って戦う事になって、それで私が負けてジュエルシードを奪われたんだけど、それを手にした際にあの子がほんの一瞬だけ見せた寂しそうな眼。勝ったはずなのにあの子がどうしてあんな眼をしたのか、私はずっと気になっています。また今度会えたら、その時は少しでも何か話を聞きたいです。

あ……ずっと考え込んでいたら、皆に心配させちゃいます。顔を上げて車の前を見ると、私たちの車と並走して観光バスが走っていました。確かこれから行く温泉街は定期的にツアーが組まれる場所なので、観光バスが隣で走っている事は珍しい事ではありません。

「あ、私たちと同じ所に行くバスなの」

でもどんな人が乗ってるか興味が湧くので、窓越しで何となく見てしまいます。でも高さもあって見えるのは窓際の席に座っている人だ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ