暁 〜小説投稿サイト〜
東方紅魔語り
異変終了ー日常ー
Part15 不幸の黒と宴会の罠
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 異変は終わった。
 あの後、フランを満足させた後にレミリアが自ら核を壊したらしい。
 そもそもこの異変も、フランが暴走するのが分かっていたが、自分の妹を自分で傷つけたく無いレミリアによる策略だったらしい。
 らしい、というのも、俺はその場面に遭遇していないのだ。
 精神的疲労により、俺はフランとの戦闘後、すぐにベッドで寝込んでいた。

 そして、今は異変解決から10日経った紅魔館。

「あ、ちぃ……」

 俺はいま、紅魔館の窓掃除をしている。能力を使って外壁を登り、外から窓を拭いているのだ。
 今は夏。雑巾を持って、照りつける日差しの中、汗まみれになっている。
 俺はクビにはならなかった。仕事はちゃんとこなしたから、らしい。
 そして異変が終わった今は、戦力ではなく執事のような役割を任された。
 ……執事って、窓掃除すんの?主の近くに立って世話するんじゃ……まあ咲夜がいるし、別にいらないのか。
 それにしても、あっついな……あぁ暑い。

「こんにちはー!」

「ん、あぁ、文さん。こんにちはです」

 いつの間にか背後にいた、黒い翼の女性。
 射命丸 文。
 ……いいのだろうか、いま関係を持ってしまって。風神録のキャラだった筈だろう。

 因みにこの射命丸、異変の詳しい話としてレミリアと霊夢が話し合っている時に、紅魔館修復係として駆り出されていた俺の前に現れた。
 まず異変ではどっち側だったかと聞かれ、レミリア側だと言ったら異変の理由を聞かれ、俺の知る範囲の情報を与えたら、一言お礼言った後に飛び去っていった。

 そして今度は窓拭きをしている俺の前に来た。
 何の用だろうか?

「文々。新聞仕上がりました!とりあえず最初は情報提供者である有波さんに、と思いまして」

 肩にぶら下げた鞄の中から一枚の新聞を取り出し、それを差し出してきた。
 ……いやバカかよ。俺はいま壁を重力に逆らって歩いてんだよ。読みにくすぎるだろ。

「あ、ちょっ、ちょっと待って下さいね。とりあえず下に降りましょう」

 スマホはもう起動してある。ポケットの中にアプリを開いたまま、一時停止にしてあるのだ。

「衝撃を0に」

 能力によって壁に張り付いていた俺の体は、新たな能力の命令によって切り離された。
 背中から真っ逆さまに墜落していく。
 そして何の抵抗のなく、50m近くの高さから地面に落っこちた。
 だが音は無く、埃も立たずに、痛み無く着地した。
 こういう時には万能な俺の能力。仕事なくなったら、その時は雑用何でも屋でもするか。戦闘はNGで。

「大丈夫ですかぁ?」

 パタパタと黒い羽を動かし、低空飛行しながら近付いてくる射命丸。
 雑用系万能っても、ああいうのはいいなぁ。俺の場
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ