暁 〜小説投稿サイト〜
【DQX】ゲーム内容全把握のニートが転生時に死なない為の心得。
4,隠し事はいつまでも隠し事だというのは甘い考えです。
[2/2]

[8]前話 [9] 最初


マジですか。


「ついたわね」
「うん……」

ぶっちゃけこれなら俺着いてこなくてよかったような気がしてしまう俺氏。
俺の命が危険になるだけのような気がしてしまう俺氏。

「ん……正門は開かないわね。裏口とかないかしら、回ってみましょ」

わーおスピード攻略。

「そうだリュカ、入る前にこれ」

ブーメランと薬草、鱗の盾を手渡される。

「ありがとう、お姉ちゃん!」
「どういたしまして。いい、ここまでは私が守ってあげられたけど、万が一この先私がいなくなったりしたときは、自分の身は自分で守りなさいよ」
「うん!」

何この人、ゲームの内容知ってんじゃないの?

「何か変だと思ったものには触っちゃダメよ」

うごくせきぞうのことか……?

「私がいなくなっても動揺しないで。大丈夫、私は死なないから」

はい死亡フラグ入りましたー。
しかし実際にビアンカ姉さんは死にません。
姉さんの勘どんだけ冴え渡ってんすか。

……それとも、まさかとは思うけど。

「分かった。ねえ、お姉ちゃん」
「なぁに?」
「ドラゴンクエスト、って知ってる?」

目を見開くビアンカ姉。
えっ嘘、マジ?姉さんも同じなの?マジで?
しかしビアンカ姉はすぐにいつものように笑顔になって、

「さあ……知らないわ、ごめんね。何かの絵本?」

そう言った。
ダメだ、この人絶対何か隠してる。
隠し事っていうのは暴かれるためにあるんだ。今俺が決めた。
ということで、オバケ退治が終わるまでにその秘密を暴いてやることにする。
幾多の推理ゲームをクリアしてきた俺の腕をなめるなよ、ビアンカ姉!
[8]前話 [9] 最初


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ