暁 〜小説投稿サイト〜
ユキアンのネタ倉庫
魔法少女リリカルなのはsts 防人衛編
[1/4]

前書き [1] 最後 [2]次話

「うん?ここは何処だ?」

傍に落ちている帽子を拾い上げる。下水らしいがほとんど臭いも無い。かなり科学力の高い場所らしいな。さて何故私は下水に居るのかだが、確かなのはちゃんを庇って次元震に巻き込まれたのだったか。

「とりあえずは外に出るか。次元管理局に接触出来れば無事な事を報告出来るはずだ」

帽子を深く被り、下水を歩き始める。しばらく歩いた所、ありえない出会いを果たした。

「……だれ?」

そこにいたのはオッドアイを持った少女だった。しかし、服はボロボロで、その脚にはケースが鎖でつながれていた。

「私はキャプテンブラボーだ。君は?」

「……ヴィヴィオ」

「ヴィヴィオか、良い名前だな」

私はヴィヴィオの脚に着いている鎖を引き千切り、ケースの中身を確認する。中にはジュエルシードの様な宝石が入っていた。魔力の無い私にでもこれが危険な物だと感じられる。その宝石をシルバースキンのポケットに放り込む。

「ヴィヴィオはどうしてこんな場所に居るんだい?」

しゃがみながら帽子を上げて顔を見せて視線の高さを合わせる。子供にはこの視線が合うというのが相手に警戒をとり難くなる行為なのだ。

「……ママがいないの」

「そうか、それは大変だな。私も一緒に捜してやろう。ほら、こっちにおいで」

シルバースキンを一度解除し、ヴィヴィオをおんぶする。その後もう一度シルバースキンを構成する。そして一部を変形させヴィヴィオ用の帽子を用意する。

「それでヴィヴィオ、聞きたい事があるんだが」

「なに?」

「アレは何だと思う?」

進行方向からドラム缶にケーブルが生えた様なロボットが数機押し寄せてきていた。

「分からない。でも怖い」

「ならば粉砕するのみ!!しっかり捕まっていろ!!20あるブラボーアーツが1つ、疾風怒濤・ブラボダッシュ!!」

全身を弾丸と化して突撃する。ドラム缶ロボットからのレーザーはシルバースキンを抜く事は出来ずに表面で弾かれる。

「両断・ブラボーチョップ!!」

すれ違い様に手刀で両断して突き進む。しばらくすると地上に上がれるはしごを見つける。素早く駆け上がりマンホールを上げる。ちょうど良いタイミングで近くをなのはちゃん達位の少年少女を見つけた。

「そこの少年、すまないが時空管理局に連絡を入れてくれないか。少々厄介事に巻き込まれている。ロストロギアも確保しているともだ」

「「ロストロギアですか!?」」

「たぶんそうだ。私は封印が出来ん。早く封印してもらいたい」

「あの、封印なら私が出来ます」

運が良い事にこの二人は時空管理局だったようだ。二人に話を聞いた所、どうやらここはミッドチルダだったようだ。これも運が良かった。


前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ