暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜西風の絶剣〜
第1話 リィン・クラウゼル
[1/7]

前書き [1] 最後 [2]次話
 

side:ルトガー


 <猟兵>……それはゼムリア大陸に存在する凄腕の傭兵に付けられる名称だ。猟兵は戦場で生き戦場で死ぬ。
 猟兵が求める物は唯一つ……「ミラ」と呼ばれるこの大陸の金だ。ミラさえ払えば戦場で戦い時には虐殺や誘拐、護衛など如何なる依頼も引き受ける無法者として人々に恐れられている。
 そしてこの俺も猟兵の一人だ。
 


「へへっ……中々大きな戦場だな」


 俺は眼前に広がる光景、『戦場』を眺めていた。死の匂いが常に漂う場所、ここに決められたルールなんて存在しない、どんな手を使っても勝つことを求められるこの場所で俺は今日も武器を振るうだけだ。


「もう、こんな所で何してるのよ」


 俺に声をかけてきたのは狙撃用の銃を背負う金髪の女性だった。
 彼女の名はマリアナ、俺が率いる『西風の旅団』の一員で戦場では銃弾を意のままに操り敵を打ち抜くことから《魔弾》の異名を持っている。
 

「おおマリアナ、部隊の配置は済んだのか?」
「もう皆それぞれの指定された場所についてるわ。貴方だけよ、こんな所でのん気に高みの見物してるのは。」


 マリアナはやれやれと呆れたようにジト目で俺を睨む。


「たはは、わりぃわりぃ。ちょっと考え事をしててな」
「もう、しっかりしてよね。団長である貴方がそんなことじゃ成功する依頼も成功しないわ」
「悪かったって……」


 俺はマリアナに謝ると時計を見る、針は12時を刺しておりそれが仕事の開始の合図だ。


「時間だな」


 そう呟くと戦場の一角で大きな爆発が生まれた。ゼノの部隊が行動を開始したんだろう。


「よし、俺達はターゲットを仕留めに向かうぞ。遅れるなよ、マリアナ!」
了解(ヤー)!」


 そして俺は崖から飛び降りて腰に差してあった太刀と双銃剣を抜き、下で待機していた敵の部隊に向かって攻撃を開始した。


「いくぜ!」



ーーーーーーーーー

ーーーーーー

ーーー



「ちゃんと付いてこいよ、マリアナ!」
「了解!」


 敵をなぎ倒し戦場を駆ける俺とマリアナは敵拠点の一つに向かっていた。無論敵兵達も食い止めようとするが悉くやられていく。


「おらおらッ!死にたい奴から前に出ろ!!」


 俺は迫ってくる何十人の兵達を一振りで吹き飛ばす、遠くから槍で攻撃しても槍ごと斬られ離れた位置から矢を放とうとしても双銃剣で打ち落とされる。敵兵からすれば悪夢のような光景だろうな。


「くそ、化け物め、だがこの距離なら……」


 敵拠点から狙撃銃を構えた兵が俺に狙いを定める、俺は銃弾をかわそうと身構えるが……


「がぁッ!?」


前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ