暁 〜小説投稿サイト〜
守護者に俺はなる!!!
さらばリトルガーデン
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
いる。

ルフィ「おし!出航だ〜!!」

そして俺達は出発する。すると、ドリーとブロギーが俺達の船出を見送るためにいた。

ブロギー「我らを信じて真っ直ぐ進め!」

すると、巨大な金魚が突然現れた。

ドリー「出たか」

ブロギー「島を食いつくす巨大金魚が」

「「しかし、友の船出を邪魔するなら、見せてやろう!エルバフに伝わる巨人族最強な槍を見よ!!」」

二人は、武器を大きく振りかぶる。

「「覇国!!!さァ行け!!!!」」

そして俺達は、アラバスタに向けて進むのであった。

ウソップ「いつか絶対に、エルバフの村へ行くぞ!!」

ルフィ「おぉウソップ!!必ず行くぞ〜!!!」

ユウ「全く、相変わらず元気だな」

ナミ「ホントよね〜」

嬉しそうに叫んでるウソップとルフィを見ながらそう言う。

ユウ「サンジにコーヒーでも・・・」

すると、突然俺の口に鉄の味が広がった。

ユウ「ブホッ!!」

俺は我慢ができず、口から吐血した。しかも、かなりな量をだ。

ナミ「お兄ちゃん!!?」

ユウ「ハァ・・・ハァ・・・心配するな。戦いのダメージが今来ただけだ」

ナミ「嘘を言わないで!!いくらなんでも、その血の量は異常じゃないわ!!」

ナミが叫んでいるので、当然周りは何事かと思って集まる。

ゾロ「おい!そんな事言う前にコイツを運ぶぞ!!」

一目散にゾロが言う。サンジと二人で俺を部屋に運ぶ。

ビビ「一体何が原因なの?」

ユウ「・・・恐らく、あの島で何かに感染した可能性が高い」

落ち着いた俺はそう言う。

ルフィ「医者だ!医者を探そう!!」

ユウ「それは駄目だ。早くアラバスタに向かわないと」

ナミ「・・・・・・」

ナミは事情を知ってるので、唇を噛み締める。

ビビ「ナミさん?」

ナミの様子に気がつくビビ。

ナミ「ごめんビビ。貴方に心配させない様にお兄ちゃんに言われてて」

ユウ「いや・・・ナミを攻めるな。俺が口止めしたんだ。ナミ」

俺はナミにある新聞を見せる様に言う。ナミは頷いてビビにその新聞を渡す。そこにはこう書かれていた。『国王軍の多くが、反乱軍に寝返る』と。

ビビ「そんな!?」

新聞を見たビビは、当然ショックを受ける。

ユウ「お前をそんな状態にしたくないから、ナミは俺に相談してきたんだ」

ナミ「ごめんなさいビビ」

ユウとナミはビビに謝る。

ユウ「ゴフッ!」

再び俺は血を吐く。

ビビ「ユウさん!!」

ユウ「ハァ・・・ハァ・・・俺の事は気にするな。急がないと、間に合わないぞ」

ビビ「でも・・・」

ビビの中で迷う。確かに反乱軍
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ