暁 〜小説投稿サイト〜
艦隊これくしょんー光の戦士の力を持つ青年ー
第1話 出会い
[1/3]

[8]前話 [1] 最後
ージンー


俺はウルトラマンギンガとウルトラマンビクトリーが怪獣を倒した場所を歩いていた。

辺りは破壊された建物やビルがあった。
「こんなに破壊されてたんだな」
俺はそう言って歩いていると何か光輝く物を見つけた。
それを手に取ると赤と銀色に輝く宝石だった。
俺はそれをじっと見ると中に何かが見えた。
それは一人の少女だった。
「助けてなのです!皆を助けてなのです!」
少女はそう言って泣いていた。
俺はその子の顔をどこかで見た記憶があった。
すると宝石が光始めた。
俺は目を閉じた瞬間俺の頭の中に何十人ものウルトラマンが立っていた。
ウルトラマンギンガが俺に近づいてきた。
「君に助けてほしい場所があるんだ、ある世界が危機になっている君にウルトラマンの力を与える!君はその世界に行ってくれないか」
そうギンガは言った。
「ある世界?」
俺はギンガを見た。
「君の正義なら世界を救える!」
そう言ってギンガは消えた。

俺は宝石を片手に持ってそれをポケットに入れた。


そして願った。
この世界から別の世界へ行けることを。


〜?〜


俺は目を開けると知らない場所に立っていた。
「どこだ?此所?」
俺は歩きながら辺りを見た。
場所はまるで学校みたいだった。
「あ!見つけたのです」
そう後ろに少女がいた。
「君は!」
俺はその子を見た。
それは宝石の中で助けを求めている少女だった。
「提督!どこに行ってたのですか?」
そう少女は聞いてきた。
「提督!俺が!」
そう俺は言った。
「何を言ってるんですかジン提督!」
そう少女は言った。
「えっと、君の名前なんだっけ?」
俺は少女に聞いた。
「もう!電なのです!」
そう電は言った。
「ああ!そうだったな」
そう俺は言った。
「早く仕事をしてくださいなのです!」
そう電は言った。



〜?〜


俺はイスに座って大量の書類を片付けていた。
「軍の仕事って大変だな」
そう言って俺はペンを止めずに書き続けた。


〜10分後〜


俺は書類を書き終えて外の景色を見ていた。
「疲れた」
俺はそう言ってポケットに入れていた宝石を取り出した。
宝石を見るとただの宝石にしか見えなかった。
ギンガが俺をこの世界に飛ばしたのには何かわけがあるんだろうがそれがわからないままだ。


〜外〜


俺は外に出て辺りを見ていた。
外は静かで海の音しかしなかった。
すると前を見ると黒い雲が近づいてきていた。
俺はそれをじっと見ていた。
すると海の方を何かが海の上を滑りながら向かっているのが見えた。
それは電と見覚えのない少女だった。
俺は何が起きたのか解らなかった。
「何だよ
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ