暁 〜小説投稿サイト〜
守護者に俺はなる!!!
次の島はリトルガーデン
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ウイスキーピークから次の島を目指す俺達。特に問題もなく順調に進んでいると、ナミが言う。

ナミ「間違いないわ。指針もあの島を指してる。グランドライン二つ目の島よ!!」

『おぉ〜!!』

次の島はリトルガーデンという。島はジャングルに覆われており、色々な猛獣の鳴き声が聞こえてきた。

ルフィ「サンジ!弁当作ってくれ!!」

サンジ「弁当だ?」

ルフィ「ああ!海賊弁当!!冒険のにおいがする!!!」

サンジ「分かったよ。ちょっと待ってろ」

サンジはキッチンに行き、弁当を作り始める。

ユウ「ルフィ、島に降りるなら極力肌を出すなよ」

ウソップ「何でだ?」

ユウ「おそらくここは、普通のジャングルじゃない。昔色々と聞いたけど、ジャングル等は未知な菌等がある場合もあるからな。生憎ウチには船医がいない。誰かが病気になるのを防ぐんだよ。あまり肌を出さなければ、変な菌に感染する確率を減らせるはずだ」

ナミ「なるほど。確かにそうよね。トラが倒されるくらいだもんね」

ユウの意見にナミは同意した。

ユウ「だから気を付けろよ」

ルフィ「分かった!」

そしてルフィは、サンジから弁当を受け取ると行ってしまった。ゾロとサンジは、どっちがデカイ獲物を狩れるか狩勝負に出掛けた。俺も暇なので、ジャングルを探索しようと思った。

レモーネ「私も一緒に行くわ」

ユウ「なら、船番はナミとウソップの二人に任せたぞ!」

ナミ「ちょ、ちょっとお兄ちゃん!?」

ウソップ「おい〜!!お前が離れたら、誰が俺達を守ってくれるんだ〜!!」

などと叫んでいたが、既にユウとレモーネの姿はなかった。

「「・・・・・・」」

船に残った二人は、お互いの顔を見合わせる。

ウソップ「頼りねェ・・・」

ナミ「私の台詞よ!!」

そんな会話をしていたのであった。ジャングルに入った俺とレモーネは、驚くべき生物と出会っていた。

レモーネ「恐竜だわ」

ユウ「だな。随分とデカイな」

俺達の前には、恐竜がいた。今にも俺達を食べようとしている。

ユウ「やれやれ」

俺は倒そうとすると、レモーネに止められる。

レモーネ「せっかくの機会だし、ユウに教わってる覇気が何処まで使えるか試したいの」

ユウ「そうだな。そろそろ実戦してもいいかもな。じゃあ試してみろよ」

レモーネ「キャハハ!いくわよ!!一万キロギロチン!!」

レモーネの右足が黒くなる。武装色を纏っているからだ。そして見事に、恐竜を一撃で倒すのであった。

ユウ「中々いいけど、もう少し鍛練しないとな」

レモーネ「やっぱり、まだユウには及ばないわね」

ユウ「そう簡単に抜かれてたまるか!」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ