暁 〜小説投稿サイト〜
俺の名はシャルル・フェニックス
終幕と不死鳥
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
◇◆◇◆◇

逃げて逃げて逃げる。

理子は未だに逃げ続けていた。

そろそろ自陣へと辿り着くだろう。

「ぴえぇぇぇぇぇん!!
怖いおばさん達が理子を追っかけてくるよぉぉぉぉ!!
いくら理子がぴちぴちでおばさん達より可愛いからってぇぇぇぇ!!」

『なんですって!?』

理子を追っかけてる兵士の3人の声が重なる。

確かに理子と比べると年増であるのは否定できまい。

もう既に三十路を過ぎている彼女らからしてみれば3分の1程度しかない理子は若いのだから。

「怒ると目尻の皺が増えるんだよぉぉ!
それ以上増えたらしわくちゃおばあちゃんだ!!」

『言わせておけばぁぁぁ!!!』

3人の気持ちは1つに集約された。

目的は、目の前に走る小生意気なガキを完膚なきまでに泣かし潰すこと。

「うぇぇぇぇぇぇん!
おばさんが寄ってたかって理子をいじめるよぉぉぉぉぉ!!
大人気なぁぁぁい!!
それに男っ気もないっ!!」


『何でアンタがそれをっ!?』

「えっ、本当だったの?ぷぷっ」

後ろを振り返り、口元を押さえ笑いを堪える真似をする。

すると敵の兵士たちは顔を真っ赤にして言葉にならない絶叫をあげながら、やたらめったらに攻撃してきた。

「くふふ。ごめんちゃい!
でも、おばさん達いいのかなぁ?
そこ罠ばっかだよ」


そう理子が言い終わらないうちに黒歌が設置した罠が大量に兵士の3名に襲いかかった。


理子が逃げていたのは自分の有利なフィールドにおびき寄せるため。

煽っていたのは冷静さを無くすため。



今、理子の反撃が始まった。


◇◆◇◆◇


兵士を3名リタイヤさせ
た後、俺達はその場に踏みとどまり、


黒歌が幻術等で罠を仕掛けた。

どうせ敵の本隊が来るのが予測されてるんだ。

それくらいして当然だかんな。

「黒歌、魔力はあとどんくらいだ?」

「6割くらいね。ちょっと使いすぎちゃったにゃー」

妖力の方は罠を仕掛けるのでかなり使った。

既に残り僅かだろう。

だから、戦いでは魔力しか使ってない。

6割、本隊と戦うには心許ない量だ。

「大丈夫にゃん。魔力が切れたら仙術で肉体強化して戦うからねん」

俺の顔が険しくなっていたから、黒歌が気遣ってくれた。

済まねぇ。

フェニックスの宝涙さえあれば良かったんだが……

フェニックスの宝涙は魔力や妖力といったものまで全快できる。

しかし、今俺達は持ってねぇ。

フェニックスの宝涙は特殊な儀式を済ませた魔方陣の中で、特殊儀礼済みの杯を用意し、杯に満ちた水に向けて落とす。

つまりは、好き勝手にフェニック
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ