暁 〜小説投稿サイト〜
ボスとジョルノの幻想訪問記
銃弾と氷殼 そのB
[2/11]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
っ、鈴仙後で覚えててくださいよ・・・・・・」
 鈴仙が口を押さえてそう答える。ジョルノは若干頬を赤くして悔しそうに表情を歪ませた。
 ――――と、そこでドッピオが口を開く。
「・・・・・・ジョルノさん、でいいのかな? すまない、ハシなんて使ったことは無くて・・・・・・」
「・・・・・・。いや、ジョルノでいいですよ。見た感じ、ドッピオの方が年上っぽいし。それに同じ流れ者で国籍も近そうだ。僕はジョルノ・ジョバァーナ。イタリアに住んでました」
「そ、そうなのか? じゃあ俺と同じだ! 俺はイタリア人なんだが・・・・・・記憶が無くってね・・・・・・。一体、どういった経緯でここにいるのか・・・・・・。さっき永琳さんに聞いたんだが、いまいちここがどんな場所かがよく分かってないんだ」
 ドッピオの言葉にジョルノは驚きの表情を見せる。
「へぇ、それはまるで奇跡のようなことですね・・・・・・。まさか、こんな場所で同じ祖国で育った同志と会えるなんて・・・・・・。あと、僕も記憶がないんですよ」
 二人は箸の持ち方を教え、教わり、会話を弾ませる。やはり、同じ境遇の身に置かれているからだろうか、二人はすぐに仲良くなったようだ。
 それを鈴仙はどこか羨ましそうな目で眺め、永琳は何かを企んでいるように注視する。
 しばらく朝食の穏やかな時間が進み、もうそろそろ食べ終わるという時間に。
 すーっと襖が開かれた。

「んー・・・・・・おはよー、永琳。イナバ・・・・・・と、えっとジョジョ。・・・・・・眠い・・・・・・」

 眠い目を擦ってそこに現れたのは蓬莱山輝夜。永遠亭の大重鎮(?)である。
 ちなみに、永遠亭でジョルノのことをジョジョと呼ぶのは彼女だけである。
「おはようございます姫様。今日は早いですね」
 永琳は挨拶をして輝夜の席を整える。
「あー・・・・・・今日は姫様の寝起きが良くて助かったウサ。まだみんなご飯食べてる途中ウサね」
 そして輝夜の脇からひょっこりとてゐが入ってきた。
「・・・・・・ッ!!?」
 と、ドッピオは何故か驚愕の目をした。それは自分でも分からない。当然だ。彼の精神の奥深くに眠る防衛反応。
(・・・・・・やっぱり、ドッピオの状態でも出るみたいね・・・・・・)
 永琳はその変化に気付いていた。
 遅れて横にいたジョルノがドッピオの変化に気付く。
 恐れているような、怒っているような・・・・・・汗を全身から流し何かに畏怖するその表情を。
「・・・・・・ドッピオ?」
 ジョルノは心配そうに彼の顔を見る、がドッピオは答えない。
 彼は輝夜の方向――ではなくてゐの方だけを見ていた。
「・・・・・・? あれ、そこの少年起きたんだね。というか、少年だったっけ?? まぁいいウサ」
 何で私の方ばっかり見てるウサ。と、てゐ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ