暁 〜小説投稿サイト〜
俺の名はシャルル・フェニックス
盗人と不死鳥
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
目の前には森林が広がり、草がはえてる丘に俺らは転送された。

丘にはピクニック用品が置かれており、今すぐにでもキャンプが出来そうだ。

配慮が細けぇな。

作戦はどうしようかねぇ……

『この度フェニックス家、アンドロマリウス家のレーティングゲームで審判(アービター)役を務めさせて頂くことになりました、グレモリー家の使用人グレイフィアでございます』

作戦を考えているとグレイフィアさんの放送が入った。

どうやら公平を期すためにサーゼクスさんが第三者である自分の女王を使ったらしいな。

『我が主、サーゼクス・ルシファーの名のもと、ご両家の戦いを見守らせていただきます。
どうぞ、よろしくお願い致します。
さっそくですが、今回のバトルフィールドはご両家の当主様方の意見により、森林の異空間をご用意いたしました』

森林のフィールドねぇ。

ホント意地汚ねぇ。

俺達は山火事ならぬ森火事を起こしてしまわないように気をつけながら戦わねばならないわけだ。

まぁ、相手も遠距離からの攻撃手段が豊富だから、森はあまり得意じゃねぇフィールドってことになる。

けれど、それは森の中に限っての話だ。

草原とかならば相手の有利。

だって相手は気兼ね無く攻撃できるんだから。

そんなに俺に負けて欲しいか、コンチクショウ。

『両陣営、転移された先が本陣でございます。
シャルル様の本陣がフィールドの南側にある丘。
ヴィレーネ様の本陣は北側にある丘。
兵士の方はプロモーションをする際、相手の本陣の周囲まで赴いてください』

『なお、このゲームの制限時間は6時間。
それでは、ゲームスタートです』

リンゴーンリンゴーンと鐘の音が響いた。

「とりあえず、作戦決めるぜ」

近くにあったピクニック用の机にこの異空間の地図を広げ、座る。

白雪は置いてあった発電機のスイッチを理子に入れてもらい電気ケトルで湯を沸かし、これまた置いてあった茶葉で茶をいれる。

たぶん煎茶だろう。

つーか至れり尽くせりだな。

まぁ、それを最初っから使う俺の眷属の面の皮の厚さに呆れるばかりだ。

「おっ、お菓子はっけーん!これ理子の〜」

流石泥棒の家系出身荒らすのが早い。

「俺の分も適当に頼む。
恋と黒歌と白雪は?」

「私はお煎餅で」

「んー。スナック系のを適当かにゃん♪」

「……饅頭がいい」

「りょーかいっ」

本当に俺らは図太い神経してるぜ。

観客も呆れてんじゃねーか?

お茶の準備も整い完全にお茶会ムード。

な訳もなく。

そう見せかけて実際は黒歌が本陣の周囲に幻術を使って罠を仕掛けてる。

ま、速攻で攻めてくる気は相手にはないだ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ