暁 〜小説投稿サイト〜
俺の名はシャルル・フェニックス
友達と不死鳥
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
あの時から2日たった。

今すぐにでも修行をしたいが、現在悪魔の学校で授業を受けてる最中なのでイメージトレーニング程度しか出来ない。

一応、重りを両手両足につけて体に負荷をかけているが……

早く終らねぇかなぁ……

8才の頃から飛び級で1学年上に入学したが、余り収穫はない。

実技は手を抜いても上位になるし、筆記もある程度やれば上位になる。

だからぶっちゃけ、授業をしてる方が有意義な時間を過ごせる。

やべぇな。この歳で学校行きたくなくなるとは……

将来が引きこもり又はサボりにならないか心配になってきたぜ。

でも、まぁ、いい点もあった。

リアス・グレモリーとソーナ・シトリーと同級生になり、それなりに仲良く――嘘、かなり仲良くなれた。

人間界に興味があるという共通の話題があるから話しやすく、学校では基本3人でいる。

「――――これで、授業を終わります」

教師の合図で生徒達がノート等の授業に使った用具を片付け始める。

あれだな。終わりの挨拶だったか?
きりーつ、きおつけー、ありがとうございましたーって挨拶冥界にはねぇんだよな。

一々面倒くせぇって思ってたが、ねぇならねぇで不思議なもんだ。

ってと、飯の時間だぜ。

「シャルル、食事に行きましょう」

そう声をかけて来たのは紅の髪をしたリアスだった。

「おう、ソーナは?」

「先に行って席を確保しているわ」

「りょーかい。んじゃ、行こうかね」

二人で歩き出す。

そういやぁ、今日はソーナが席取る番か。

んじゃ、明日は俺かね。

一応、貴族が通う学校であるから、席は十分にある。

けれど、いい席ってのは早い者勝ちだ。

だから、俺達3人はローテーションで早く行って席を取る奴を決めてる。

まぁ、随分庶民じみてるが、まぁ、しかたねぇ。

いい席を取るためだ。

「そーいやぁさ、家の愚兄と婚約したみてぇだな」

2週間ほど前リアスと愚兄の婚約が両家の間で取り決められた。

「ええ、よくは知らないけれど写真と貴方の話から余りいい相手じゃないようね」

「そりゃあ、当然。
ま、会ってみりゃあ分かるさ」

「はぁ、一応まだ婚約でいられるのが幸いね。
そう言えば、貴方では駄目なの?
ライザーよりも歳が近いからいいと思うのだけれど……」

「そりゃあ、残念。
俺は嫌われ者で4男坊。
しかも本妻との子じゃなくて側室との子だからな。
今回の婚約からは一番始めに候補外だ」

大仰に肩を竦める。

「そう。貴方とだったらいい夫婦生活ができそうなのだけれど……」

「んなこたぁねぇよ。
俺は屑野郎だからな。
俺を好きになると火傷するぜ?」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ