暁 〜小説投稿サイト〜
俺の名はシャルル・フェニックス
猫と不死鳥
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
さて、1年もの旅を終えて6歳となった。

ぶっちゃけ6歳になったのはルーマニアに滞在して一ヶ月後くらいなんだが、気にしたら負けだ。

今から原作開始までやりたいことが俺にはある。

一つ目は朱璃さんを救うことだ。

ぶっちゃけ朱璃さんが生きていた方が朱乃は強くなるだろう。

雷光を使わなかったのは父への不信からだからだ。

まぁ、リアスの『女王(クイーン)』になるか分からなくなるが弱いままでいて貰っては俺が困る。

何故なら、あの愚兄にレーティングゲームで負けてしまうからだ。

あの屑が一時でも優越感に浸るなんて考えるだけで腹立たしい。

だから、俺はリアスの眷属を強化しなければならない。

だから、二つ目の黒歌、白音を黒歌がはぐれになる前に助けるのも同様だ。

はぐれになった後だと一悪魔でしかない俺が庇うことは不可能だ。

だから、先に助け出さねばならない。

二つともやれる可能性はかなり低いだろう。

一桁もいかないくらいの可能性だ。

それでもやるしかねぇ。

頑張りましょうかねぇ。色々と。










俺は今とある屋敷にいる。

無駄にきらびやかな屋敷だ。

何故ならここに黒歌達の主がいるからだ。

今日は譲って貰うための取引をしに来た。

「ようこそお越し下さいました。
フェニックス様今日はどう言った御用件で」

目の前に座っている男が媚へつらうように話しかけてくる。

生理的に受け付けねぇ奴だ。

ある意味欲深くて悪魔らしいぜ。

「今日来た理由は俺の今後のためだ」

「いやはや、その御年で将来のことをお考えなさるとは鬼才とは本当の御様子ですな」

いちいち持ち上げんじゃねぇよ。鬱陶しい。

「それほどでもない。
それで取引といきたい。
俺は将来レーティングゲームに参加する。
そのための眷属を今集めている」

「それで私に何か?」

「卿の眷属に猫ショウが2匹いると聞いた。それを俺の眷属に加えたい。
取引願おう」

「あーあれですか。しかしあれはウチの有望株ですからなぁ。
何と言っても僧侶の駒を二つも使いましたからな。
簡単なものでは……」

「俺が貰った悪魔の駒は当然として此方が取引材料に使えるのはフェニックスの涙だ」

持ってきていたスーツケースを相手に見やすいように机におく。

中にはフェニックスの涙が入った小瓶が10個入っていた。

「話になりませんな」

「フッ甘いな。人の話はよく聞くものだ。悪魔であるならな。
知らないか?
最近フェニックスの涙の効果がより強力になったフェニックスの宝涙と呼ばれる物が出回ってきていることを」

フェニックスの涙は部
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ