暁 〜小説投稿サイト〜
俺の名はシャルル・フェニックス
悪魔の駒と不死鳥
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
11歳になった。

これで精神年齢は35だ。

そろそろ中年と呼ばれる年代になりそうだ。

体は子供精神は中年その名も不死鳥のシャルル!
笑えねぇ。

この2年基本は学校行って社会について学び休みは授業をした。

特筆すべきことと言ったら、リアスの家に遊びに行った時にたまたまサーゼクス・ルシファーと出会した。

その時、反射的に「俺と戦ってくれ!!!」と叫んでた。

サーゼクスさんは吃驚した顔をしたが、応えてくれた。

全力の本気でいって凹された。

いや、いい思い出だ。

リアスは驚いて呆れてたけどな。

ソーナの家にも行ったがセラフォール・レビアタンとは出会えなかった。

残念だ。

まぁ、そのくらいかね。

俺以外のことは、白音が俺より数週間早く悪魔の駒を貰ったリアスの眷属になった。

独り立ちってのはまだ早いけど、2年前の件から何か思うことがあったらしく、強くなろうと頑張ってる。

リアスの眷属になる際に黒歌がお姉ちゃんを捨てるのか、とマジ泣きしたが、まぁ、なんとか宥めた。

朱乃ともあった。

監視は続けていたので俺は久しぶりという感じはしなかったがな。


朱乃は会った瞬間に俺があの時の悪魔であると分かったらしく、礼を言われた。

だから、俺は礼を言われるような悪魔じゃねぇって言っておいた。

ってと、悪魔の駒を貰いに行くかね。








三時間、三時間もかかりましたよ。


駒貰うだけなんだがな……

お偉いさんの話が長いのは世の常らしい。

残り好くねぇ髪の毛燃やし尽くしてやろうかと思ったぜ。

まぁ、その後すぐに黒歌の元主のところに行き僧侶の駒と交換した。

その後白雪の所にも行き、女王の駒で転生させて連れ出した。

その時に白雪の両親に会ったが、妙に好意的だった。

感情を偽ってるわけではなかった。

あれ、星伽って神社だよな?

悪魔に友好的でいいのか?

それを白雪に聞いてみたところ……

「星伽は神社だけれど、神社じゃないの」

「はぁ……?」

余りのことに素頓狂な声をだしてしまう。

「星伽は神様を信仰してるわけじゃないの。
星伽が信仰してるのは鳳凰。
開祖様が鳳凰のお姿に感激なされて崇めるようになったのが星伽の始まり。
だから、一応神社。
それでフェニックス家ともかなり昔からの仲らしいの」

と、説明してくれた。

「だ、だから、私たちお似合いだね」

とも、のたまった。

いや、フェニックスは鳳凰とはちげぇんだが。

似てるとしたら鳥で聖鳥ってぐらいで――ああ、俺悪魔だから、聖鳥じゃねぇや。

まぁ、おう、そうだな。と空気を読
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ