暁 〜小説投稿サイト〜
俺の名はシャルル・フェニックス
火巫女と不死鳥
[1/3]

[1] 最後 [2]次話
俺の名はシャルル・フェニックス。

5歳、片手をパーでつきだすだけで相手に年齢を伝えられるという利点がある年齢だ。

いや、まぁ、本当に5歳だ。

20を超えた大人が幼児服を着て「ぼく、5さい、だっこしてー」とか言う羞恥プレイをしてるわけではない。

断じて違う。

もう一度言おう。

俺の名はシャルル・フェニックス。

前世の記憶を持つ珍しい5歳児だ。

会社から帰り仮眠をとり、目を覚ましたら生まれて間もない赤ん坊となっていた元社会人。

精神年齢は三十路が迫った29歳。

赤ちゃんプレイという恥ずかしすぎて泣ける体験をした元大人、現幼児。

要するに転生という体験をしてしまったわけだ。

ちょっと泣きたい。

ようやく人生といものが軌道に乗ったのにリセットってどんな虐め?

ここまで悪質で大それた虐めなんて俺初めてだよ。

裁判すら起こせねえよ。

っていうか、誰に対して裁判を起こせばいいのかすら分からんね。



そして








なんか、悪魔やってます。


フェニックス。

37番目の悪魔。

またの名を不死鳥。

そしてファンタジーでよく出てくる焼けた鳥。

俺にはそれくらいの知識しかないが、まぁ、そんな知識でも俺の転生先であるこの世界がどんな世界なのかははっきりと分かってしまった。

ハイスクールD×D。

それが俺の転生先たる世界につけられていた名だった。

そして、その二巻目に出てくる敵役、ヒロインのリアス・グレモリーの婚約者、フェニックス家の3男坊ライザー・フェニックス。

ホストみたいな性格をした焼鳥。

そんな腹違いの兄を持つフェニックス家の4男坊、シャルル・フェニックス。

それが俺だった。

そして今、何故か日本の神社に預けられることとなった。

親父様に人間界を見て回りたい、と言ったらこうなった。

まぁ、親父様も義母様も俺との距離を計りかねてるからな。

仕方ないっちゃあ仕方ない。

期間は4ヶ月程度。

その後は欧州、中国と各々4ヶ月程度。

つまり、1年間の旅だ。

ワクワクするね。



フェニックス家の使用人が運転する車に揺られること30分くらい。

どうやらついたらしい。

そういやぁさ。

悪魔である俺と使用人の二人が神社なんかに入っていいのかね?

一応敵側って認識で間違ってはないはずなんだがな。

いったいどうなってるやら。

「シャルル様、お着きになりましたよ」

へいへい。

わぁーってますって。

降りりゃあいいんでしょ?

開けられたドアから車を降りる。

目前には掃除の行き届いた
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ