暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 蒼藍の剣閃 The Original Stories
SAO編 Start my engine and step on blue light in Aincrad
Chapter-3 転機の連続
Story3-11 聖なる夜に
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
シャオンside


第49層・ミュージエン



街の中心に大きなクリスマスツリーがあるのが印象的な街だ。

俺はこの街のNPCに今回のMobの話を聞いたのだ。


その街でキリトとおちあう予定だった。

「クリスマス・イブ…………聖なる夜…………か」


明日は…………俺の…………



思考が別の方向に傾き始めたその時、俺の思考を戻したのはある声だった。

「シャオン」

直ぐ傍にまで来ていたキリトがそう言う。

「キリトか。遅かったな」

シャオンは振り返る。

「ああ、悪い。待たせたな」

「さっさと済ませようぜ」















◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
















第35層・迷いの森




辺り一面、銀世界の森林の先は薄暗く……漆黒の闇に包まれていた。

入ってしまえば同じような景色が広がる為、迷う可能性もある危険な場所だ。

「さて……この先、か」

「ああ」

キリトも気を引き締めなおした。






…………茅場は、はっきりと言っている。

『あらゆる蘇生手段は機能しない。HPがゼロになった瞬間、諸君のアバターは永久に消滅し、同時に諸君らの脳は、ナーヴギアによって破壊される』

でも、蘇生アイテムが存在しないことの裏付けにはなり得ない。

確率の低い方でも信じてみる価値は…………ある。


「……どうかしたか?」

キリトは考え込んでいた俺に気が付いたのか、そう聞いていた。

「いや、なんでもない。……さっさと狩って帰ろうぜ」

シャオンは、剣を取り出し軽く振っていた。







その時だった。





シュウウン



どうやら俺たちの背後に何人か転移してきたようだ。




振り向くその殆ど同時に、その場に現れたのはざっと見て、約10名のプレイヤーの姿。

「つけられてた……みたいだな」


ついでに、その出てきたメンバーの中心にいる男を見て正体がわかった。

「クライン……」

「俺のギルドには追跡スキルの達人がいるんでな」

クラインはそう答えた。

「キリト! お前が全部のツリー座標の情報を買ったっつう情報を買った。
念のため49層の転移門に貼り付けといた奴がお前が何処の情報にも出ていないフロアに向かったっつうじゃねえか。

こういっちゃ何だけどよ。お前らのコンビは戦闘能力じゃ群を抜いてる。それにゲーム感もそうだし、キリトの反応速度、シャオンの始動速度もそうだ。すげえと思ってるよ。
2人とも、攻略
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ