暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 蒼藍の剣閃 The Original Stories
SAO編 Start my engine and step on blue light in Aincrad
Chapter-3 転機の連続
Story3-8 希望の種と仲間の言葉
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
第3者side


シャオンは38層の迷宮区の中の隠し扉についた。

「シャオン!助けてくれ!」

スコールが叫ぶ。

「………分かった!!」

部屋に入るとボスモンスター。

同時に背後の扉がしまる。

『The Great swordsman of the accel』

「おいおい……マジかよ」

「シャオン!どうする!?」

「……アルト、落ち着け。

入り口が塞がれた以上、戦うしかない。スイッチしながら戦うぞ」





攻撃を五人でスイッチしながらすることで、一人一人の負担を最小限に抑えて行き、確実にHPを減らした。


「よし、もう少しだ!」

『The Great swordsman of the accel』のHPがバー残り一本分に差し掛かったところで、

ガァアアアアアアア!!!

「!!!」

『The Great swordsman of the accel』が咆哮した。

しかし、そこでシャオンたちは自分たちの異常に気がついた。

「っ!?そんな!」

「体が……動かない!?」

「不味い!麻痺だ!」

「そんな!?じゃあどうすればいいの!?」

全員が麻痺し、どうしようもなかった。


「みんな……っ!」

必死に手を伸ばそうとするシャオン。その手は、誰にも届かなかった。


「アルト!!!レン!!!スコール!!!」

重い一薙ぎでアルトとレン、スコールがHPバーをあっけなく減らし、爆散した。

その余波攻撃だけでユフィーが爆散する。

「ユフィー!!」

『The Great swordsman of the accel』はシャオンを次のターゲットに絞込み、シャオンに向かって歩み始める。

「動け、動けぇぇぇぇぇ!!!!」


どんなに叫んでも体が動くことはなかった。

「ここまでなのか…………こんなとこで死ねっていうのか!!」

『The Great swordsman of the accel』の剣がシャオンを貫こうとした。

「やめてぇえええええ!!!」

その時、シャオンは死を覚悟し、目を閉じた。しかし衝撃がいつになってもこなかった。目を開けるとそこには

「…………!!」

『The Great swordsman of the accel』の剣によって貫かれたユナの姿があった。

「ユナ………何で………」

刺されていた剣は抜かれ、ユナは麻痺が解けたシャオンの体に寄りかかった。

「………何でだよ」

「泣かないでよ………」

ユナが今にも力尽きてしまいそうな声で呟いた。

「シャオン……私たちの最後のお願い
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ