暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL 天使の軌道
第3話――天は地よりやってくる
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
パシンッ!パシンッ!と身が竦みそうになる音が、ジュウッと身の毛立つ音が聞こえる。

ここは特別懲罰房。

エルザがいる懲罰房が見せしめのために目立つ所に傷を負わせる所ならば、特別懲罰房は虫の息まで拷問を繰り返し、牢屋に戻し衰弱死をさせる目的の場所だ。

目の前で明確な死を見させれば奴隷たちも恐怖で働き逃げ出そうとも反抗しようとも思わないだろうと考え作られた。

今まで使われることはなかったが――


今はコハクに使われていた。

「もうウンともスンとも言わなくなったな」

「ああ、もう死んでんじゃね?」

「いい声で泣いてたのになぁ」

会話をしつつも、コハクを拷問するのを止めない。

コハクに押しつけ熱が冷めてきた鉄の棒を再び竈の中に入れ熱し、暇潰しとばかりに鞭を打つ。

コハクの体にはもうすでに隙間がないほどの怪我でおおわれていた。

鞭で打たれた後が変色し、鉄の棒を押しつけられた場所が焼きただれていた。

殴られたであろう顔は腫れ上がり、元々の端整な顔つきは見る影もない。

手足は在らぬ方向に折れていた。

逃げ出さないようにするためにやられたのだろう。

もう生きているのが不思議な状態である。

痛覚が麻痺したおかげなのか、それとも死が近づきすぎているのか、まるで他人事のような感覚でただ考えていた。

僕がやったことは間違っていたのか、と。

皆が笑うためにはここに居てはいけなかった。

だから脱走した。

コハクはただ皆に大切な仲間達に笑っていて欲しかったのだ。

笑顔が大好きだから。

でも、大人達に捕まったときに皆は笑っていたか?

否。

怯えていた。

捕まえにきた大人達が恐かったからだ。

奴隷として働いていた時皆笑っていたか?

否。

辛そうにしていた。

無理矢理働かさせられて、ろくな食べ物も貰えなかったからだ。

だから、逃げ出し、そして捕まった。

何がいけなかったのか、当然コハクに力がなかったからだ。

大人達から仲間を逃がす程の力がなかったからだ。

ならば、何が必要か。

当然力だ。

皆の笑顔をつくる力。

皆の笑顔を守る力。

欲しい。

心の底から欲しい。

皆を照らし守る暖かい力が。

だから、コハクは紡ぎだす。

己に秘められている力を。

その力があることをコハクは知らない。

けれど無意識に紡ぐ。

――――強大にして絶大な『天使の力』を。

「………カ……ル……」

「おっ、まだ生きていたみたいだぜ」

「丁度鏝も暖まったからな。
またいい声で泣いて貰おうか」

下種びたことを言いながら一人は鞭を打つ手を止め、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ