暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL 天使の軌道
第2話――恐怖は突然に
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
数週間のうちに新たに3人コハク達に仲間ができた。

玉ねぎのような髪型をしたショウにおかっぱヘアーのミリアーナに体が大きく前髪を中央で分けているシモン。

そして今日その3人を含めたコハク達7人は、島からの脱出を試み――――



――――捕まった。


所詮子供が考え、実行した脱出劇を大人に看破されないわけもなく、あっさりと捕まってしまった。

逃げるために作っておいた横穴を抜けた先に現れたのは下種びた笑みを浮かべながら立ち塞がる十数人の大人達。

そのなかでも位が高いのか、尊大な態度をとっている細身の男と肥満体型の男。

その二人のうち怒りっぽいのか、肥満体型の男が地面に鞭をうちつけ、怒鳴った。

「そう簡単に逃げ出せると思ったか!!!
ガキどもがあ!!!」

「ひっ、ひぃい」

ショウが悲鳴をあげ

「くっ」

ウォーリーが悔しげに呻き

「うう」

エルザは恐怖で目を瞑り、両手で耳を覆った。

ミリアーナはただ大人達を見据え、コハクは目に涙を溜めた。

ジェラールとショウは大人達を睨み付ける。

「一刻も早くRシステムを完成させなきゃならねえこの時に!!」

苛立ちをぶつけるが如く再び地面に鞭をうちつけた。

「まぁ、待て……
これ以上の建立の遅れはマズイ。
本来なら全員懲罰房送りなんだがな。今回に限り一人だけとする。
脱走計画の立案者はだれだ。
懲罰房へはそいつに行ってもらう。
やさしいだろ?オレたちは。
ひひひ……」

下種びた笑みを浮かべ今度は細身の大人が話しかけてくる。

懲罰房。

つまりは脱走の罰として拷問を受けるところ。

その恐怖は体験者から痛いほど語られる。

その体で。

細身の大人の話を聞いて涙を流し、鼻水を流し、ただガクガクと震える子供が一人。

それは立案者のショウだった。

全員が押し黙るその中でジェラールが

「オレだ」

と言い、スッと立ち上がりそう告げた。

「オレが計画を立案し指揮し――」「ちっ、違う!」

ただ淡々と言うジェラールの言葉を遮ったのはコハクだった。

泣いてしまうほど恐かった。

けれどジェラールが、仲間が連れていかれる方がもっと恐ろしく怖い。

だから、コハクは立ち上がった。

「ぼ、僕が考えました。
ジェラールは僕を庇っただけです」

「コハク!オレは庇ってない。オレがやったんだ!」

コハクに批難の声をあげ、ズッと一歩前に踏み出した。

「ほう」

ジロリと二人をみて、そして

「この女だな」

エルザの前にしゃがみそう言いはなった。

「な!!!」

まさかのことに驚愕に顔を染めるエルザ、コハク、ジェ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ