暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL 天使の軌道
第1話――無知な僕は何を手にするか
[1/4]

[1] 最後 [2]次話
「おい、大丈夫か?」

その声を聞いて少年は目を覚ました。

前髪が目にかかる程度の長さをした白い髪に綺麗な琥珀色の瞳。

線は細めで背は同年代より、少し高い程度のギリギリ十代に到達してるか、してないかくらいの小さな少年。

ぱちっぱちっと目をしばたたいた後、体をゆっくりと起こし、辺りを見回した。

そこは土の壁に囲まれ、申し訳程度に部屋の隅に鉄の柵があり、ボロボロの薄汚れたシャツを着た大人達。

そして少年の側で心配そうに少年を覗く、青髪と右目にある刺青が特徴的な少年だった。

どうやら、白髪の少年を起こした声の主は青髪の少年らしい。

「…………うん」

見知らぬ場所で見知らぬ人達に囲まれて、見知らぬ少年に声をかけられたことに混乱するも、なんとか返事をして、何故こんな所にいるのか思い出そうとする。

結果。思い出せなかった。

それ以前に自分の名前、出自すらも思い出せない。

要するに、ここで目を覚ます以前の記憶がない。

「どうした?」

返事をして以降固まってしまった少年に青髪の少年は再び声をかける。

「ちょっと名前とか思い出せなくて」

まるで昨日の夕食が何であったか思い出せないかのように簡単に言った少年に青髪の少年はしばらく驚き絶句した。

それでも、話を続けなければと思いなんとか声を振り絞る。

「…………それちょっとじゃないだろ」

的外れなことであると青髪の少年は思ったが、咄嗟にでたのだから仕方がない。

そんな青髪の少年に白髪の少年は少し困ったような笑みを浮かべた。

「だね。名前がないと不便だし」

そう言う問題じゃないだろう、とツッコミをいれたくなったが青髪の少年はなんとか飲み込んだ。

「……ナナシ。
僕の名前はナナシ。
名前がないからナナシ。
いい名前でしょ?」

相当気に入ったのか、白髪の少年はニッコリと屈託のない笑みを浮かべた。

それを見た少年は、まるで他人事のようにマイペースな少年に呆れ苦笑するしかなかった。

「ナナシだけじゃ不便だろ?
俺がつけてもいいか?」

「いいよ」

「即答かよ」

「不便だからね。
それより早く名前つけて」

楽しそうに無邪気に笑いせかす白髪の少年に青髪の少年は再び苦笑する。

けれど、弟がいればこんな感じなんだろうな、と少し暖かいと、そう思った。

「ちょっと待ってろよ……うーん。
そうだなぁ……おっ」

何かに気づいたかのように自分を見てくる青髪の少年に首を傾げる。

「……コハク。
ナナシ・コハクにしよう。
綺麗な琥珀色の瞳をしてるから」

ニコリと笑い青髪の少年に付けられた名前を確かめるかのように小さく呟く。

「……ナナシ…
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ