暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 〜聖人少女と腐った蛇と一途な赤龍帝〜
第2章 滅殺姫の憂鬱と焼き鳥の末路
第39話 総攻撃
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



「火織、大丈夫かな?」

 俺は隣を並走する木場にそう聞いた。今俺達は新校舎の中を屋上に向けて移動している。途中で俺は女王(クイーン)にプロモーション済み。そのおかげで木場のスピードに何とか付いて行ってる。今でも屋上の方からは激しい戦闘音がするんだけど、一方グラウンドの方からは戦闘をするような音は一切聞こえない。

「……君と約束してたじゃないか。必ず後から追いかけてくるって」

「だけど!」

 俺だって信じてるさ! でも相手はあの数なんだ! そんな楽観視出来ない! そう言おうとして木場に向き直ると……隣の木場も苦虫を噛み潰しているような顔をしていた。

「……この10日間の修行で彼女たちが僕達より遥か高みの実力を持っていたことは身を持って知ったよ。だから僕も信じたい。彼女たちが全員倒して合流してくることに。でも……相手の数が数だ」

「……ああ、そうだな」

 こいつも俺と同じ気持ちだったんだな。それなのに俺は八つ当たりみたいなことしちまった。

「今の僕達に出来ることは少しでも早くライザー・フェニックスを倒して火織さんたちの戦闘を止めることだ。そうだろう?」

「っ!! ああ、そうだな!」

 そうだよ、あの焼き鳥さえ倒せば火織たちも無駄に傷つくこともないんじゃないか! と、そのことに気付いた時

『ライザー・フェニックス様の女王(クイーン)1名、リタイヤ』

「「!!」」

 今のアナウンス、朱乃さんが!

「どうやら女王(クイーン)対決は朱乃さんが勝ったようだね」

「ああ、となると……焼き鳥の眷属が屋上に駆けつけるのが先か、火織たちがあいつらを抑えている間に俺たちが焼き鳥を倒すのが先か……」

「どちらにしろこれで戦局は僕達の方に大きく傾いたことになるね。今敵の(キング)は丸裸、一方こちらの眷属の殆どは相手(キング)を狙える状況にある」

 そしてついに俺達は屋上に続く最後の階段の前に辿り着いた。

「準備はいいかい? 一誠くん」

「ああ」

 とは言うけど……クソ! また少し手が震えてきやがった! 火織に喝入れてもらったっていうのに!

「怖いのかい?」

「当たり前だ。俺はついこの間までどこにでもいるような高校生だったんだぜ? それがこんなガチの殺し合いだ。リタイア転送があるからと言ったって怖いもんは怖いさ。戦闘慣れしてるお前とは違うんだ」

 そんなことを言う俺に、木場は苦笑しつつ手を持ち上げて俺に見せてきた。

「ほら」

 その手は驚くことに俺と同様若干震えていた。

「イッセーくんは僕のことを戦闘慣れしてるって言ってくれるけどね、僕だってレーティングゲームは初めてだ。そして悪魔同士の本気の戦いもね。僕たち
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ