暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 蒼藍の剣閃 The Original Stories
SAO編 Start my engine and step on blue light in Aincrad
Chapter-3 転機の連続
Story3-2 仲間の絆 前編
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
第3者side

ここは最前線の19層。

シャオンとフローラはあるクエストを受けに来た。








「確か、あの人だっけ?」

「そうだよ!だってクエスト開始マーク出てるじゃない!」

「じゃあ、受けにいこっか」

「うん!」

彼らの受注したクエストは『牙狼獣の激昂』
19層の難関クエストだ。
















◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
















「確か……ここだよな」

「そのはずだけど……」


グルァァァァァ!!



「どうやら、向こうから来てくれたようだ」

「来てほしくなかったんだけどねー」

二人が後ろを向くと、そこには牙狼獣が。

「じゃ、始めるか」

「ええ!」

向かってきた牙狼獣の攻撃をシャオンが弾き返すと、そこにフローラが片手剣スキル3連撃技〔サベージ・フルクラム〕を合わせた。

「いいじゃん、フローラ。そんな感じ!」

「いいから!来るよ!」

「あいよ!」

シャオンは牙狼獣の攻撃を弾くと同時に片手剣スキル単発技〔スラント〕を合わせた。
そこにフローラが片手剣スキル単発技〔ホリゾンタル〕を合わせる。


防御力が低いのか、すぐに削れていく。

「フローラ、いけるか?」

「まだいけるよ!」

「そっか、なら俺に合わせてくれ!」

「うん!」

シャオンの合図で、シャオンとフローラは片手剣スキル2連撃技〔バーチカル・アーク〕を繰り出した。

ガァァァ!

「もういっちょ!!」

「うん!」

今度はフローラが片手剣スキル単発技〔バーチカル〕で注意をそらし、シャオンの片手剣スキル3連撃技〔デルタ・ストライク〕で急所を狙う。


グギャアアア!!


スパパパパン


砂煙が辺りに舞う。

「これで終わりか?」

「そうであってほしいよ……結構ヘトヘトでもう動けない」

「いや、まだだ!気をつけろ!」

「うん!」


グルアァァァッッッ!!


HPを二割ほど残して、牙狼獣はまだ生きていた。全身が赤くなり、光弾を放ってきた。
その標的はHPを二割にまで減らしたフローラ。




逃げようとしたフローラはつまずいてしまった。

「あっ………」

シャオンは土をおもいっきり蹴って走る。

「フローラぁぁぁぁーー!




ぐっ……」

バタン


間一髪間に合ったシャオンはフローラの身代わりとなり、光弾を受けた。
ダメージが大きく、HPが1割ほどまで減り、気絶した。

「シャオン
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ