暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 蒼藍の剣閃 The Original Stories
SAO編 Start my engine and step on blue light in Aincrad
Chapter-2 1層攻略
Story2-2 初めての悪意
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
シャオンside


コペルと暫定的にパーティを組んでから更に1時間以上経過した。
合わせて150匹以上のネペントを狩っていたため、現在のレベルは2つ上がって4になっていた。



しかし、未だにネペントの花付きは見当たらなかった。

ネペントの戦闘を終えた時、俺はふっとコペルの戦闘を見た。コペルの闘い方は少し防御が多いような気がした。
だが、ネペントの弱点も熟知しているためコペルは元Bテスターだと確信した。

「しかし、本当にでないね」

「もしかしたら、Bテストの時よりも出現率が変わってる可能性があるかもな。

レアのドロップのレートとかが、正式サービスで下方修正されてるのは他のMMOでも聞いたことがある」

「それもあり得るね。

どうする?レベルも随分上がったし、武器もだいぶ消耗したし、いちど村に」

コペルがそこまで言いかけた時、俺たちからほんの10メートルほど離れた木の下に、仄かな赤い光が生まれた。


ゴツゴツとした赤いポリゴンブロックが現れ、だんだんと積みあがっていった。


先のコペルの言葉どおり、俺はネペントの乱獲でレベル4に上がっている。第1層のクリア適性レベルはBテストでの記憶では10ぐらい。


まだまだ先に進むには早いが、もうリトルネペント1匹なら慌てる必要はない。

「あのリトルネペント、なにか違うぞ」

そう言って俺はPOPしてきたリトルネペントをよく観察した。

ほとんどは通常通りなのだが、ふと視線をあげてウツボ部分を見ると頂点に、真っ赤な花が咲いていた。

「コペル、よく見ろ。あれ花がついてる」

「あ、本当だ。よし、さっさと倒して………」

「待て。もう1体奥に実付きがいる」

「ッ!?」

花付きの近くにもう1体出現した。そのリトルネペントのウツボ部分の上には今にも破裂しそうなほど膨らんだ直径20cmほどのボールのような実が付いていた。


リトルネペントの実付きは花付きと同じ確率でしか出現しないのだが、それについている実を少しでも傷つけてしまえば瞬く間に破裂してしまい臭い煙を撒き散らす。

それにつられてフィールドにいる猛り狂ったネペントの群れを引き寄せ、いかにレベルが上がっていようとも到底脱出できない危地にプレイヤーを叩き込む。

「行こう。僕が実付きを誘導するから、シャオンは速攻で花付きを倒してくれ」

「OK、わかった」

俺はコペルの言葉に反応し、少し先に行動したコペルを追った。








コペルの接近を、まず花付きが察知し、ぐるっと体を反転させ、捕食器の人間の唇によく似ている縁を震わせて吼えた。
右に迂回し、奥の実付きを目指すコペルを、花付きはターゲ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ