暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 蒼藍の剣閃 The Original Stories
SAO編 Start my engine and step on blue light in Aincrad
Chapter-1 リンクスタート
Story1-3 デスゲームの始まり
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
シャオンside

再び開けた視界……そこにはさっきいた草原ではなく、始まりの町の中央広場の風景が見えた。

どうやら、現在ログインしているSAOプレイヤー全員が転移させられたらしい。


何が起こったのか、皆がまだ理解してないようだ。もちろん、こんなこと言ってる俺も分かってない。

それぞれで何が起こったかを聞き合う声が四方八方から聞こえる。


しばらくすると、その声が苛立ちを増した声へと変わった。




と、不意に誰かが叫んだ。

「あっ、上を見ろ!」

俺たち3人は反射的に上を見た。




第2層の底に赤い文字で

『Warning』『System Announcement』

とあった。

「ログアウト……できるのか?」

俺はそう願った。


いや、俺だけじゃない。ログアウトボタンがメニューから消失していること……そのことにこの中の何十人かは、気づいているだろう。







でも、現実ってそんなに都合よくできてないんだよな。

俺たちは、赤い文字が空中でその姿を変え、アバターのない真紅のローブが出現するのを目撃した。




そのローブから、声が発せられる。

『プレイヤーの諸君、私の世界へようこそ。

私の名は茅場晶彦。

今やこの世界をコントロールできる唯一の人間だ』






「は………!?」

メディアへの露出を極力避けていた茅場晶彦が……あの天才ゲームプログラマー茅場が自らしゃべりかけてきている……その事実が、ここにいる全員に今何が起こっているかを把握させずに処理に困らせている。

だから、俺は今、いける最高速度で思考を回転させた。




しかし、次の言葉はそんな俺を嘲笑うかのようだった。

『プレイヤー諸君は、すでにログアウトボタンが消失していることに気づいているだろう。


しかし、これは不具合ではなくソードアート・オンライン本来の仕様である。


諸君は今後、アインクラッド100層にてゲームをクリアするまで自発的にログアウトできない。


また、外部の人間によるナーヴギアの解除、停止が試みられた場合、この世界で死んだ場合ーーー


ーーーー諸君の脳は信号素子が発するマイクロウェーブによって破壊される』


俺の頭上には344/344とあった。

このHPは……ここだけでなく現実の体のHPでもあるということ………なのか。

『諸君がログアウトできる方法はただ一つ。
アインクラッド100層にてラスボスを倒しゲームクリアすること』



そのあとの言葉は耳に入ってこなかった。これがオープニングの過剰演出なのかそれ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ