暁 〜小説投稿サイト〜
NARUTO うずまき兄妹伝~天の書~
No.1過去へ
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
とある場所。ここに二人の男がいた。回りに光はなく月だけが二人を照らしている。
「分かったな?」
「何故お前がこんなことをする?」
一人の男がもう一人に問いかける。
「俺にも俺の道理があるお前には関係ないことだ後は頼むぞ・・・サスケ」

人通りの多い町を二人の子供が走って行く。二人は大きな屋敷に入ると軒先でお茶を飲んでいる男のもとにいく。
「じいちゃーん」
「ただいまー」
「おかえり、ボルト、ヒマワリ」
じいちゃんと呼ばれた男ーー日向ヒアシは先程帰ってきたばかりのボルトとヒマワリをみて顔に笑顔を浮かべる。
「ジィジ今日アカデミーの試合でお兄ちゃんに勝ったんだよ」
「試合?また剣術の授業か?」
「違うってばさ!!もうすぐ卒業だから実戦を想定して何でもアリってルールでやったんだってばさ!!」
ヒマワリの剣術とボルトの柔拳はほぼ互角の実力であるため互いに得意なもので勝負した今回の試合はどっちが勝つかはやってみるまで分からない。
「でもお兄ちゃん卑怯だよ何でもアリって言っても流石に回天は無しだよ」
「そう言うお前も影分身使ってたじゃないかそれにチャクラ流しも」
ボルトとヒマワリはまだ12才ではあるが両親の遺伝のせいかこの年にしていくつかのアカデミーでは教わらない術を使える。ハナビの修行を真似てボルトが一発で回天を成功させ教えてもいないのにヒマワリが影分身を使えるようになっているのを見て少しばかり驚いたのは記憶に新しい。
「そーいや俺達の親ってどんな人なんだ?」
「貴様らにはまだ早い!!」
ヒアシを含め日向の皆はボルトとヒマワリの両親の事を教えてくれない。今回みたいに上機嫌な時に聞いても直ぐに怒鳴られる。一度両親の友達に話を聞いたけどやはり教えてくれなかった。しかし二人とも両親の事は1つだけ知っていることがある。それは既に死亡していると言うことだ。

「結局ダメだったな」
次の日ボルトとヒマワリは帰り道どうするか悩んでいた。両親に繋がるの手掛かりは日向家の人間であることとうずまき性であること。この二つを調べると何故か毎回七代目火影に行着く。そのたびに流石にこの人は違うと調べ直して既に四年がたつ。
「ここも変わったんだな・・・」
町中を歩いていると一人の怪しい男がいた。鎧を身に付けた、その男は町を見渡しながら何かを懐かしんでいる。怪しいのは鎧を身に付けているということだ。今は結構平和な世の中であるため町中で鎧を身に付けることなどまずあり得ない。それどころか明らかにめだっているのに誰も気にしていない。二人が怪しいと感じ目を合わさないようにしているとその男は二人に近づいてきた。
「少年よ・・」
「ヒマワリ!!」
「逃げよう!!」
怪しい人がいたらまず逃げるようにアカデミーで教えられているため一目散に逃げる二人。二人は必
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ