暁 〜小説投稿サイト〜
フェイト・イミテーション ~異世界に集う英雄たち〜
ゼロの使い魔編
第一章 土くれのフーケ
出会い
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「脱走だ!306が脱走したぞ!」「探せ!!」
「くそっ!処分する情報が漏れたのか!?」

 どこの国かも分からない、とある辺境のような場所にある研究所では現在大混乱になっていた。
 
「他の実験体を檻に放り込め!」
「た、大変だ!!54もいないぞ!」「何!?」
「まさか混乱に乗じて!」「いや、306と一緒らしい!」
「出来損ない同士が!!」
「それでも機密事項を外に出すわけにはいかん!見つけ次第殺せ!!」

 あちらこちらから上がる焦燥や怒気の混じった声、バタバタと駆け回る音が研究所全体を埋め尽くしていた。
 と、物陰からその様子を窺う視線があった。
 
「ね、ねえ・・・やっぱり止めようよ・・・」
「しっ!静かに。」

視線の主は幼い少年である。年齢は七歳ほどだろうか。白のシャツにズボンという質素な服であり、険しい顔で外の様子を見ていた。
その傍らにいるのは少年よりさらに幼く見える少女。少年と同じ服を着ているが、その顔は対照的に怯えた表情をしている。
二人の様子を見る限り、研究所の面々が探し回っているのは彼らのようであった。

「もう止めよう・・・。い、今出ていって謝れば、きっと許して・・・」
「いや、ないな。」

少女の提案も視線は外にやったままの少年は、あっさりと切った。

「さっきも言ったろ。お前は明日には廃棄処分になる。殺されるのが明日から今日に変わるだけだ。」
「で、でも、あなたまで・・・。」
「俺も、『出来損ない』らしいからな。遅かれ早かれ、お前と同じことになるだろうさ。」

「そろそろ行くぞ。」と言って、少年はそっと走る準備をする。そして、徐に何かを呟いた。
瞬間、少年のオーラが変わった。先ほどまでは普通の少年だったはずなのだが、今は、溢れ出る何かが滾っている。
その正体が魔力だと気付いた少女は目の前の少年の変わりように「えっ・・・」と声を漏らす。
とその時、施設内に警報が鳴り響いた。

「魔術の反応を探知!」「どこだ!?」
「きっと奴らだ!」「探せ!!」

研究員たちの声が響く。見つかる、と思った少女であったが事態はさらに混沌と化す。

 ドゴンッ!!

 と遠くの方から爆発音と衝撃が響いた。

「どうした!?」
「B地区付近で爆発が発生!爆弾が仕掛けられていた模様です!」
「くそっ、奴らか!?」
「馬鹿な!あいつらにそんな能力は・・・」
「とにかく急げ!!」

 研究員の声や足音が遠ざかっていく。少女の記憶では、確かB地区は自分たちがこれから目指す研究所の入り口とは反対の方角だったはず。
 当然そんな偶然があるはずもない。ならば、この人が全部図ったというのか。
 と、少年は少女の未だに震えている小さな手をギュっと握った。

「いい
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ