暁 〜小説投稿サイト〜
IF物語 ベルセルク編 銀河英雄伝説〜新たなる潮流(エーリッヒ・ヴァレンシュタイン伝)
第九話 反逆者の特権
[7/7]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
ると言った風情で疑問を呈した。
「艦船、およびワルキューレを使って上空から攻撃します。簡単に粉砕出来るでしょう」
皆が眼を剥いた。新無憂宮の上空は飛行禁止地域だ。それを無視しようとしている。

「宜しいのですか、閣下」
不安げにアーベントロート中将が問うとエーリッヒが微かに笑みを浮かべた。
「構いません。我々は反逆者です。反逆者は反逆者らしく行動する。皇帝の権威も禁忌も関係無い、全てを踏み躙り目的を果たす。それが反逆者だけに許された特権です……」

皆が震え上がった。胆力に優れたオフレッサー、リューネブルクでさえ顔を強張らせている。戦慄する諸将にエーリッヒが柔らかく微笑みかけた。楽しんでいる、間違いなくエーリッヒは反逆を楽しんでいる……。
「我々は反逆者なのです」
詠う様な声だった。



[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ