暁 〜小説投稿サイト〜
IF物語 ベルセルク編 銀河英雄伝説〜新たなる潮流(エーリッヒ・ヴァレンシュタイン伝)
第四話 勝てる可能性
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜ブリュンヒルドはワルキューレの一人で主神オーディンと知の女神エルダの娘とされる。ワルキューレは戦死した兵士をヴァルハラへ導く存在であり、ブリュンヒルデはその一人(長女)であった。ブリュンヒルデはフンディング家とヴォルズング家の戦いにおいて、オーディンの命に逆らってヴォルズング家を勝たせてしまった。その事がオーディンの怒りに触れ処罰されることになる。すなわち彼女の神性を奪い「恐れることを知らない」男と結婚させられてしまうことである。それまで、彼女は燃え盛る焔のなかで眠り続けることになった。〜



帝国暦 488年  5月 4日  ガイエスブルク要塞  アントン・フェルナー



ガイエスブルク要塞に戻ると要塞はお祭りのような騒ぎだった。貴族達はコルプト大尉を殺したミッターマイヤー提督が完膚なきまでに敗れた事を気が狂ったように喜んでいる。ローエングラム侯の信頼する部下を破って鼻を明かしたという想いも有るようだ。口々にエーリッヒの挙げた武勲を称賛、いや絶賛した。

日頃仲の悪いフレーゲル男爵までニコニコしながら話しかけてきたのには目を疑った。最初は別人じゃないか、次は悪い物でも食ったのかと思ったくらいだ。彼らの話す事を聞くとエーリッヒはミッターマイヤー提督の悪辣な罠に引っ掛かったシュターデン大将の艦隊を全滅の危機から救った英雄になっているのでまた吃驚した。

何で? と思ったが原因はシュターデンだ。エーリッヒはシュターデンをスクルドに収容した後、律儀に病床のシュターデンを見舞ったのだがその時も親身になって応対したためシュターデンは随分と感激したらしい。他愛ないよな、負傷して気が弱くなったのか、それともエーリッヒが余程の役者なのか、判断に迷うところだ。

それにエーリッヒは会戦の直後、ミッターマイヤー提督の事を気遣って塞ぎ込んでいる。兵達はその事をエーリッヒがシュターデンの安否を気遣っていると誤解したようだ。シュターデンはその事を兵達から聞いて泣いて感激したそうだ。そして病室からガイエスブルク要塞の貴族達にそれらの事を話し貴族達も感激した。

〜日頃仲が悪いと言われるシュターデン大将の危急を救いその傷心を気遣う。エーリッヒ・ヴァレンシュタイン大将こそ武人の鏡、花も実も有る帝国軍人である。辺境星域で焦土作戦を行った金髪の小僧とは物が違う。ローエングラム侯など所詮は姉の七光りで出世した成り上がりの小僧でしかない〜。

本当に御目出度いよな。エーリッヒはこいつらの事を餌としか見てないんだけど餌はエーリッヒを絶賛中だ。これってどう見ても片想いだよな。恋愛以外でも片想いが有るって初めて知ったわ。しかもここまで強烈な片想いは見た事が無い。貴族達に囲まれてエーリッヒは顔が引き攣ってるし俺とリューネブルク中将は噴き出しそうになるの
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ