暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 〜Hero of the sorrow〜
フェアリィ・ダンス編 哀しみを背負った男達
葛藤と道中とスイルベーン
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「おいっ・・・起きろよ・・・起きてくれよ!!」

破壊と殺戮が充満したこの研究所で、俺は覚醒した。目の前に転がる死体。自分の家族。

上がる炎。爆炎が周りを包む中、コツコツという足音。振り向く。人が立っている。

暗闇で顔が見えない。かろうじて全身が血まみれなのが分かる。爆炎がそいつを照らした。

「お前か!!こいつらを殺したのは!!」

そいつは無言だった。俺の識別センサーが、そいつの名を表示させる。

アシムレイトロイドNo0・sorrow。意味は悲哀、哀しみ。

爆炎が照らしたことで、顔が見えた。覚えなくともいい。今ここで・・・

「殺す!!」

駆けだした瞬間だった。

パァン!!

凄まじい発砲音と、半身が吹き飛ぶ俺。そいつの顔は哀しい顔だった。赤い涙が流れていた。

許さない。許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さ・・・

そいつは最後に何か言った。

「―――――――――――××××」

意識が飛んだ。



「あ〜〜っ・・・またか・・・」

ベットから俺は起き上がり、キッチンへと向かう。ココは、須郷のいる所ではなかった。

「おはようさん、愛」

俺はココの管理者である愛に、挨拶をして席に着く。テーブルに並べられた朝食を咀嚼しはじめる。

「お?ライクの奴はどうした?」

「相変わらず、こたつで寝てるわ」

「引きこもってるの間違いだろ」

愛は笑ってそうね、と言った。

「ところで・・・sorrowの方はどうなの?」

「なーんにも。覚えてなかった」

「・・・そう」

「にーちゃん達・・・なんの話してるの」

いつの間にか、ライクがの隣にいた。相変わらず、こいつの能力は厄介だ。と、俺は思ったが黙った。

彼女達はアシムレイトロイド。あの裏切り事件の生き残り。ライクは偶然、まだ目覚めていなかったために生き残り、愛は調整中で、別支部であったために生き残った。

「それより・・・お前、能力の時間は大丈夫なのか?」

俺は愛に聞いた。

愛、アシムレイトロイドNo5・Loveの能力は、《次元隔離》。世界に存在する次元の一部分だけ自分の好きなように改造できる。しかし、あまり長い時間使えない。

もとはライダーをここに収容し、俺やNo1が待ち伏せして殺すというモノだったが、本人はそういう扱いをするのを嫌っており、現状の状態になってからは自由に使っている。

「ああ、大丈夫よ。ライクの能力があるし
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ