暁 〜小説投稿サイト〜
イナズマイレブン〜クロスライジング〜
メイド喫茶で生まれた絆
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
俺たちはメイド喫茶の自動ドアの前に着いた。
ウィィィーン メイド喫茶の自動ドアが開いた。

「おかえりなさいませご主人様?」

自動ドアが開いての第一声は予想通りの台詞だった。

「13名様ですね!こちらにどうぞぉ〜」

俺たちはメイドについて行き奥の席に座った。

「これが…メイド喫茶…」

円堂が恥ずかしそうに顔を埋め呟く。

「ご注文は何に致しますか?」

メイドが俺たちに注文の品を尋ねる。

「えっ、あ、はい?」

円堂があまりにもいつもの円堂と違うので笑えてくる。
まぁ俺も対象外ではないが。

「ご注文は決まりましたか?」

俺にも注文を聞いてくる。

「えっ…あ、まだです…」

俺がそう呟くと俺と同じテーブルの半田が俺に話し掛ける。

「おいおいそんなんじゃ心美ちゃんに怒られるぞ」

「うっせぇー!」

俺は少し心美に嫌われるのではないかと冷や汗をかきつつ
商品のラインナップに目を移す。

「な、なんだよこれ……」

思わず言葉が出てしまった。
言葉に出すのが恥ずかしい名前が沢山ある。

例えばソフトドリンクで
ピンクのときめきミルクティー
麗しの君ジャスミンティー
魅惑のドキドキハーブティー
メイドさんと一緒?萌え萌えココア??
寝起き最悪ご主人様☆お目覚めコーヒー
など、まだまだ沢山あるが流石に心の中での説明でも恥ずかしい。

「ご注文は何に致しますかぁ〜?」

そういやメイドを待たせてるんだった。

「えぇーと、じゃあこれで…」

俺が適当に指を指し答えた。
その時メイドがすぐ近くまで寄ってきて

「どちらですかぁ〜?」

さすがに今のは緊張した。

「ぴ、ピンクのと、とき…」

俺がそこまで呟くとメイドが

「ピンクのときめきミルクティーですね!かしこまりましたぁ〜」

と話し戻って行った。

どっと疲れた………。
円堂もどうやら俺と同じで疲れが伺える。

「いけませんねぇ〜、メイド喫茶に来たなら彼女達との交流を楽しまなければ、緊張していれば逆に彼女達に失礼ですよ」

と目金が話しメイドに注文する。

「あぁ、僕はときめきピコピコケーキセットを…!」

目金があまりにもスムーズに言うので
目金の前の席の染岡が唖然している。

「かしこまりましたぁ〜ご主人様ぁ?」

とメイドが注文を承る。

「「「馴染んでやがる!!」」」

皆が同時に呟くと
目金が眼鏡に軽く触れた。
その時目金の後ろから声が響いた。

「君見所があるね」

目金がその声に反応して後ろを向いた。

「君たちは………」

目金が呟く。
そこには変な男が二人立っていた。


[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ