暁 〜小説投稿サイト〜
イナズマイレブン〜クロスライジング〜
激突!御影専農!前編
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
あの杉森も凄いが他の選手もハイレベルだ、油断できないな。
俺は自分に言い聞かせ俺も戻る。

杉森が蹴ったボールを下鶴が受け取り
前線に上がってくる。

「行かせない!」

風丸がスライディングを仕掛けボールを奪った。
風丸ってあんなに足早かったけ?と思ったが
そうだな俺達はあんな鬼畜な特訓をしてたんだ。
と俺も風丸と一緒に上がっていく。

「半田!」

風丸が半田にパスを出す。
しかし半田がスライディングで取り返され
どんどん迫ってくる。
栗松とマックスがいとも簡単な抜かれてしまう。
ついにゴール近くまで上がってきた。

「こいつは俺に任せろ!皆は11番をマークしてくれ!」

円堂が叫んだ。

「「おおっ!」」

風丸と壁山が返事を返しマークに入ったが
相手がパスを出した相手は下鶴ではなく
背番号9番の山岸だった。

「逆か!」

円堂が叫ぶ。
その瞬間、山岸がシュートを放った。
ゴールの右端ギリギリに放ったが
円堂がキャッチしピンチを凌いだ。
だが円堂は投げれなかった。
もう相手チームは風丸達のマークに付いていた。
だが少林寺と風丸がマークを抜け出し上がっていく。

「行くぞ!風丸!」

円堂が風丸にパスを出した。

「豪炎寺!」

風丸の綺麗なパスが通る。
豪炎寺は駆け上がり炎の渦を巻き上昇する。

「ファイアトルネード!」

豪炎寺のファイアトルネードが杉森を襲う。

「シュートポケット!」

バリアがファイアトルネードの威力を奪う。
だが完全には防げず弾く。

「まだだぁ!」

俺はこぼれ球に反応しシュートを放った。

「サンダーキャノン!」

雷のシュートがゴールに向かう。

「シュートポケット!」

一度は破ったと思ったがまた弾かれた。

「くそっ!」

「まだまだ!いくぞ豪炎寺」

と弾かれたボールに染岡と豪炎寺が反応する。

「「ドラゴントルネード!」」

豪炎寺と染岡の合体技が炸裂する。

「シュートポケット!」

赤い龍がバリアを砕くが杉森によって弾かれる。

「これでもダメなのか!」

染岡が呟く。

「豪炎寺さん!」

今度はDFから上がってきた壁山が叫ぶ。

「よし!」

と豪炎寺が呟き、壁山と一緒に飛び上がる。

「「イナズマ落とし!!」」

豪炎寺がオーバーヘッドシュートを放った。

「おお!ロケットこぶし!!」

バシン!!とイナズマ落としをも弾き返した。

「シュミレーションではシュートポケットで対応出来たのに」

杉森が呟く。
杉森が投げたボールがMFを通しFWに渡る。
山岸が受け取りシュートを放つ
ように
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ