暁 〜小説投稿サイト〜
イナズマイレブン〜クロスライジング〜
これがイナズマ落としだ!
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
俺は壁山が叫んでいるのを半無視して相手の隙を伺っていた。
さっきまでこんな動物人間と……とか思っていた俺は馬鹿だった。
まあ実際に馬鹿だけども。

良く思い出したら豪炎寺は強豪と言っていたではないか。
全く隙が無い。

「これがフットボールフロンティアの壁なのか…」

俺がそんな事を考えていると、またボールが水前寺に渡っていた。
あの高速ドリブルが披露されている。
俺もブロックしに行ったが余りの速さにボールに触れられなかった。

「くそっ!」

俺は言葉をこぼしながら水前寺の後を追うが
やはり距離は遠くなる一方だ。
そして水前寺はまたボールを鷲のような男
───大鷲にボールを回した。

「コンドルダイブ!」

また強力なヘッドシュートをゴール目掛けて放つ。

「熱血パンチ!」

円堂の熱血パンチが炸裂してボールを弾き返した。
がそこに先程のゴリラのような男──五利が現れる。

「ターザンキック!」

今度は円堂の死角となる場所からシュートを放った。
円堂が気付いた時にはゴールの目の前だった。
だが俺はそのゴリラ野郎にいち早く気付いていた。

「はあぁぁぁ!」

俺は電光石火を発動させながら
高速でゴール前に戻っていた。

「やらせるか!」

と俺はクルッと回転して
ゴリラ野郎のターザンキックを俺のサンダーキャノンで
弾き返し、ボールをクリアする事に成功した。

「ナイス雷藤!助かったぜ!」

と円堂が俺に呼び掛ける。

「なかなか手強いな……、ゴールは円堂頼んだぜ!」

と俺は言い残しスローインでボールを持った水前寺に向かった。
高速でまたまたゴールに向かい水前寺が上がってくる。
そこに土門がブロックに入った。

「俺の実力見せてやるぜ!キラースライド!」

土門はそう言い技を放つ。
そのまま見事にスライディングで水前寺からボールを奪った。

「あれは帝国学園の技!?」

と豪炎寺が呟いた気がしたが今はそれどころじゃない。
多分これが前半最後のチャンスになるだろう。
土門は半田にパスを回すと半田は豪炎寺にパスを出した。

「いくぞ!壁山!」

と豪炎寺はイナズマ落としを促す。
一方の壁山は気が進む訳では無さそうだが
豪炎寺と一緒に飛んだ。
その瞬間「ひいぃぃ!」と壁山がまたうずくまり
豪炎寺は体制を崩したが地面に何とか立った。

そして ピッ ピ────────!
前半が終了した。

俺達はベンチに戻ると皆疲れているようだった。

「すみませんキャプテン俺やっぱり無理っス……」

とベンチ戻って来た途端に壁山が俯きながら話した。

「何を言ってるんだ壁山!あんなに特訓しただろ?絶対やれるさ!」
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ