暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 〜Hero of the sorrow〜
砕け超進化
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
あの後、ユイが消えた瞬間、キリトが動いた。

「カーディナル!!」

「全部・・・。思い通りに行くと思うなよ!!」

涙をぬぐったキリトがそう叫ぶと、黒いコンソールへと、彼は手を伸ばす。

ホロキーボードを凄まじい速さで打ち込む。

「僕も手伝おう」

ユキが手伝いをするため、入力を開始する。

だが・・・・

「つっ・・・・つっ!!」

バチィィッ!!と言う音と共に、二人が弾かれる。

「キリト君!」

アスナがキリトのすぐそばに駆け寄る。キリトは、あるものをアスナに手渡した。

「これは・・・・?」

それは、人の鼓動のように、光が瞬いている。

「ユイの心だよ・・・。ユイが起動した管理者権限、それが切れる前にユイのプログラムを、カーディナルから切り離して、オブジェクト化したんだ」

アスナはぼろぼろと涙を流す。

ユイ。彼女もまた、生きているのだ。作られたものだったかもしれない。しかし、アスナの手の中で、確実に彼女は生きている。人が生きているように。心臓が、鼓動を打つように・・・・。


(ユイちゃん・・・。君に託されたものは)

ユキもまた、ユイからの贈り物を受け取っていた。


キリト達が悲しみに暮れる中、ユキは一人立った。何かが来るという予感がしたからだ。ジョーカーも気付いたのか、威嚇を始める。

「いいよなあ・・・。光のそばにいる奴は・・・」

響く声。止まる時。そこには、一人のライダーがいた。

「ッ・・・!!キックホッパー!?」

「汚してやる・・・笑顔なんて・・・」

後ろには同じ姿をしたライダーが。

「パンチホッパーまで・・・」

なぜ、この二人がここにいる!?当たり前の疑問を持ち、カブトに変身しようとするが・・・。

全身のやけどと連続超変身による疲労が体の活動を阻害する。キックホッパ―がユキを弾き飛ばす。

「・・・クソぉ!!」

キックホッパーがアスナに、パンチホッパーがアルゴに近づき、ベルトのボタンを押す。

One

「嘘でしょ・・・?」

Two

「待てよ、こっちを狙えよ・・・」

Three

バチバチと紫電を立てながら、両者の必殺技が放たれようとする。

「「ライダー・・・」」

ユキの頭の中で大切な人を失った日がフラッシュバックする。

何も知らず横を向いたら、愛する人が死んでいる――――――――――――――――。キリトはどんな顔をするだろうか?

「キック」

第三者の声。赤い閃光が、2人のライダーを蹴り飛ばす。

clock over

キリト達が目の前の光景に驚いた。倒れているユキ。壁に激突している2人のライダー。

手をかざしている赤
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ