暁 〜小説投稿サイト〜
【銀桜】3.モンハン篇
第6話「セーブはこまめにやっとけ」
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


<i2594|26801>

 突如出現した謎のハンター・螺鬼。
 二匹の神獣を粉々に消し去るという離れ技を披露し、ステータスも驚異の数値だった。
 ゲームシステム上ありえない数値を表示しているステータスを見て、銀子たちはその凄さを再確認させられる。
【なんちゅう強さだ】
【まさかMより限界突破している者がいるとは(驚)】
【おかしい。なんで8桁もあんだ?】
【つまりマダオ以上のマダオってことネ。部屋中ティッシュだらけのショボイ男に決まってるアル】
カグーラの発言に螺鬼はムッとなって、ピシッとMを指差す。
【ちょっと〜!螺鬼ちゃんをそこのマダオと一緒にしないでよ○×★ていうか螺鬼ちゃんはとびきりキューティな女の子なんだょ〜♪】
 自分の頬に指を当て、螺鬼は無垢な笑顔で宣言した。
 だが銀子は疑いの目で見続ける。
【女だァ?嘘つけ。ネトゲーとリアルの性別はほぼ正反対なんだよ】
【嘘じゃないんらよ〜☆螺鬼ちゃんは螺鬼ちゃんなんだょ♪わかった?糖分中毒ちゃん】
【誰が糖分中毒だ!ただの糖分依存症だ】
【はぅわわ〜★もっと悪くなっちゃった〜♪】
【つーか、オメェ何もんだ?なにやってんだ?】
 銀子は追求の眼差しで螺鬼に詰め寄る。
 だが螺鬼は待ってましたと言わんばかりに、くるりと回転して答えた。

【ハッカーやってます♪】

【【【【【へっ?】】】】】

 表示されたメッセージウィンドウに全員の目が点になる。
 何言ってんだ?と首を傾げる銀子たちに、螺鬼は歌うような口調でネタバレした。

【ハッキングは簡単にできちゃうよ〜?ちょいちょいとプログラム書き換えれ〜ば〜ステータスもこのとおり☆フッフ〜♪】
ニコ〜っと笑顔の口から語られるのは、犯行手口そのものだった。
【プログラムって何!?ハッキングって犯罪じゃねェか!】
【ハッカーだ。まさか本物のハッカーに会えるとは!(よし弟子にしてもらおう)】
【あんたは既に()の使い方間違ってんだよ。それ感情じゃなくて願望だろーが!!】
激しいボケツッコミが飛び交い、さっきまで沈黙に包まれていた周囲が急に騒がしくなる。
その様が楽しいのか、螺鬼の口ずさむリズムはどんどん上がっていく。
【モンキーが出てきても★プログラム消せばすぐ倒せちゃうんだよ〜?】
【データ消してるゥゥゥ!!さっきの倒したんじゃなくてモンキーデータ抹消したのかよォォ】
【ネットゲームの《プログラム(内容)》をリアルタイムで書き換えているとは尊敬に値する(憧)】
【犯罪者が犯罪者を尊敬すんなッ!】

“ゴッ”

【ぐはッ!(血)】
 大剣で銀子に思いっきり頭を殴られ、フルーツポンチ侍Gは卒倒した。
 ややこしい奴が黙ってから、ぱっつぁんは銀子に耳打ちする。
【僕たちとん
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ