暁 〜小説投稿サイト〜
Gフォース〜正義の行方〜
第3話:大きな正義
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 翌日、ワシントン。

 慣れないスーツを着るためだけに家に帰り、妻の寝顔をみたあとにフォードはすぐさま専用飛行機に乗りワシントンにやってきた。
 フォードは前日の疲れからか、飛行機に入るとすぐに眠りについた。
 彼についてきたヒオはフォードの軍服の胸ポケットの中で眠っていた。
 やがて、昼間になり彼らはなんとかたどり着いた。
 フォードはシートの中で倒れるようにして眠っていた、が飛行機が到着したことに気づくと目を覚ました。


「ワシントンか・・・。」

 アメリカ、首都ワシントン。
 ホワイトハウスが白く光り輝くアメリカの首都。
 フォードはここに来るのは生まれて初めてであった。

「おい、ついたぞ。」

 フォードは胸ポケットをつつき、ヒオを起こした。
 ヒオはゆっくりと顔を出すと周囲をみつめた。
 少しまだ眠いのか方目はとじていた。

「もうついたの?」

「ああ、もうついた。」

 するとフォードの前に黒い服を着た大きな男がやってきた。
 サングラスをした黒人男性だった。

「フォード・ブロディ少尉、車を待たせてあります。どうぞ・・・。」

 男性につれられるまま、フォードは飛行機の外へと向かった。
 外はすっかり寒い空気に支配されていた。
 フォードは体を震わせると、コートを身にまといはじめた。

「ちょっと!」
 
 ヒオは大きな声をあげると、胸ポケットから飛び出してきた。
 フォードは手をさしだすと胸ポケットから彼女を取り出すと、頭の上に置いた。
 そして、フォードは黒い軍帽をかぶって、ヒオの姿を隠した。

「なんでこんなことすんのよ!」

 ヒオは叫んだ。

「君を隠すためだよ。」

 フォードはそう告げると、飛行機から降り、滑走路の中にある車へと向かっていった。
 さきほどの黒人が黒いシボレーのドアを開けて待っていた。

「お待ちかねしました。」

 黒人はそういうと、にこやかにほほ笑んだ。
 フォードは無言で返すと、シボレーに乗っていった。
 すると、そこには提督が座っていた。
 フォードは目を丸くしながらかつての上司の再開を喜んだ。

「提督、お久しぶりですね。」

 提督はタカのように鋭い目をしていた老人だった。
 だが、不思議なことに彼は私服だった。
 黒いセーターと綿ズボンをきた提督は普通の老人にみえた。
 

「ブロディ少尉か、君だけか?」

 すると帽子の中からヒオが顔をみせた。
 提督の顔をみたヒオは微笑んで手を振った。
 提督は一瞬柔らかい笑顔になったが、表情をいつものように険しいものに変えてわざとらしい咳をすると会釈した。
 フォードは車に入るとドアを閉めた。

「オッサンの笑顔は
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ