暁 〜小説投稿サイト〜
闇を祓う者〜他人の恋愛見てニヤニヤし隊〜
原作開始
クラス代表決定戦
同居人 意味《一緒に住んでいる家族以外の人》 
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「ああ、織斑くん、賀狩くん。まだ教室にいたんですね。よかったです」

 暇だったので一夏と駄弁っていたとき、麻耶ちゃんが書類を片手に話しかけてきた。ちっちゃく見えるよなぁ……実際は平均ぐらいなんだろうけど。

「えっと、寮の部屋が決まったのでお知らせしようと思って」
「ああ、そうだったんですか」

 部屋番号が書かれた紙とカードキーを渡される。

「あ、一つ訊きたいんですけど、一人部屋ですか?」

 一人だと色々都合が良い。ルナが部屋の中で現界が出来るし、《闇》についてこの世界の人間にはあまりバレたくないしな。

『あまりじゃなくて、基本的にはバレちゃダメなの! 襲われた人達ならしょうがないとして、一般人はアウト!』
『分かってるってば。そうなりゃ、俺の正体も話さない訳にはいかなくなるしな』

 ルナからお叱りを受けてしまった。

「それなんですけど、二人とも相部屋になります。何せ、無理矢理部屋割りを変更したらしいですから」
「あ、そうなんですか。だってよ、一夏」
「ってことは、確実に女子と同じ部屋ってことだよな。色々気を付けないとな」

 残念一夏。それは最早フラグだし、お前はこの世界の主人公だから、ラッキースケベは基本ステータスだ。諦めろ!

「1ヶ月もすれば個室が用意出来ると思いますから、それまで我慢してくださいね」
「はい、分かりました。荷物持ってこないとなぁ。彼方一回家に戻らないか?」
「あ、それなんですけど……」
「荷物なら、私が用意しておいた」

 ここで千冬姉さん。というか、何時の間に現れたんだろうかこの人。

「家に一度私が帰って取ってきた。勝手に部屋に入らせて貰ったぞ」
「あ、そうなんですか」
「ある程度の必需品だから、今度合間を見て他に必要な物は取りに行け」
「はい、分かりました」
「賀狩の分は埜々香さんから渡されたものがある。二人とも、寮長室に取りに来い」
「うぃっす」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「母さん……何で俺が持ってこようと思ってた物を全部入ってるんだよ……。怖いよ、何でもお見通しか? あの人」
「ま、まあ埜々香さんだしな」
「答えになってないよ千冬姉さん……」
「家に帰る必要が無くなったって考えようぜ」
「ナイスフォローだ、一夏。そうだ、そう考えよう」

 室長室で自分の荷物を受け取り、自分の母親の不気味さに震えた。

『なあ、ルナ。同室の人どんな奴だと思う?』
『うーん。箒ちゃんは一夏くんとだから除外だよね』
『そりゃそうだろう。原作より積極的になった(させた)箒と、多少聡くなった一夏。どんな化学反応を起こすのかひじょーに気になるところではあるが、』
『他人の部屋を勝手に覗くのはねぇ?』


[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ