暁 〜小説投稿サイト〜
グランバニアは概ね平和……(リュカ伝その3.5えくすとらバージョン)
第1話:ヤっちゃってたからデキちゃってた……だから大忙し
[1/4]

前書き [1] 最後 [2]次話
(グランバニア城)
リュカSIDE

俺の前を大勢の人間が忙しそうに走り回る。
特にオジロンとウルフが忙しそうだ。
オジロンは歳だろうか……もう息が上がってる。でもウルフは余裕がありそうだ……しかも忙しい事を喜んでる様に見える。

「あの……僕は何をすれば……」
手持ち無沙汰のティミーが申し訳なさそうに話しかける。
「わ、私も……」
隣のアルルも責任を感じて申し出る。

「アンタ等は今いいから! でも衣装合わせくらいは今のうちからやっておいて」
「解りました……」「う、うん。そうするわ……」
凄い勢いで返答してくるウルフに気圧され、二人とも引き気味に反応する。

「アルル……ドレスは大きめで作ってもらえよ」
俺はアルルの腹部を指差しアドバイスする。
「そ、そうですよね……こ、これからですもんね。これから大きくなるんですもんね!」

「よく考えたら、何で何時までも結婚しなかったの? 毎晩ヤりまくりでしょう……デキちゃった結婚になるって想像しなかったの?」
俺は理解できない行動をしてた息子夫婦(仮)に優しく聞いてみた。

「し、仕事が面白くて……何時でも結婚できると思ってたら、先にデキちゃいました」
売れっ子芸能人かお前等は……そんな事を言いそうになりながら、今朝の出来事を思い出す。サザ○さん一家より大人数の朝食風景を思い出す。



俺は何時も通りメイドさんが用意してくれた朝食を食べた。
因みに朝食と昼食はメイドさんが用意してくれる。夕食はビアンカが作る。
普通の家庭に憧れてるビアンカは、夕食だけは自分で作ると言い毎晩頑張ってるんだ。

さて、何時も通りみんなで朝の団欒を満喫してると、何となくアルルの様子が違うのに気付いたんだ。
もしかして〜(笑) ってな気持ちで彼女に近付き、『アルル、今日も元気?』と肩に手を乗せました。

そしたらビンゴ(笑)
小声で隣のティミーに『お前、気付いてる?』って聞いたんだ。
そしたら、今朝ベッドで『そんな感じかも……』って会話してたらしく、俺等に話すタイミングを伺ってたんだってさ。

そんな訳で朝食終わって直ぐに、医者とかシスターとか呼んで確認作業。
んで「おめでとうございます。妊娠3ヶ月です」って言われました。
言われた二人も俺等家族も、ものっそい喜んだんだ。
でもね……オジロンとウルフだけがね……なんか怖い顔しちゃったんだよ。

「お゛い゛……一国の王子が、婚礼前に女性を孕ませたのか!?」
「あれ? そう言う話になってるの、気付かなかったウルフ?」
「リュカよ……そうではない。ウルフが気にしてるのは……」

うん。オジロンの説明ではね……
建前を重視する国家ってのは、【婚約→結婚→懐妊→出産】ってのが通常の手続きで、他国や国民に
前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ