暁 〜小説投稿サイト〜
大陸の妖精
村人を守れ アルトvsユウカ
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

リオンに敗北したアルトとグレイは体の大部分を氷漬けにされたナツと共に村へ向かって走っていた



アルト「村の門が見えた!」


ナツ「でも門が閉まってんぞ!」


すると村に近づくアルトたちに村の人たちが気付いたのか、突然門が開いた


中にはルーシィと村の人たちが待ちかまえていた



アルト「みんな無事かぁー!ルーシィ!!ハッピー!!」


ルーシィ「アルト!ナツ!来ちゃダメー、ストーップ!!」


村に入ろうとするアルトたちを何故か拒否するルーシィ



アルト「え?」


ルーシィの必死の呼びかけに何事かと疑問を持ちつつも立ち止まるアルトとナツ



ナツ「何だこれ」


アルト「ここの地面だけふかふかだ!」


アルトとナツが足を踏み出したその時




アルト・ナツ「「えばっ」」




二人は落とし穴に落ちた


どうやら敵を陥れる為の罠のつもりだったらしい



ナツ「オイオイオイ・・・こんな時にオチャメした奴ァ誰だコラァ・・・」


アルト「可愛いだけじゃ許されないこともあるんだぞコラァ・・・」


ハッピー「ルーシィに決まってるじゃないかー」


アルト・ナツ「「やっぱりか!!」」


ルーシィ「違うのよーっ!!!」


二人は落とし穴を作った張本人であるルーシィとその星霊であるバルゴを睨みつける



ルーシィ「よかった!!アルトもナツもグレイも無事で」


ナツ「よかねえよ」


アルト「あぁ、グレイはあの仮面の奴にやられてダウンだ」


倒れているグレイを指して言う、すると突然アルトはある事に気がついた



アルト「あれっ!?ナツの体の氷が割れてるぞ!!」


見るとナツの体を凍らせていた氷の球体が割れて無くなっていたのだ



ナツ「本当だ!火でもダメだったのに!!」


ルーシィ「さ・・・作戦通りだわ」


バルゴ「おそらく、術者との距離が離れた為、魔法の効果が弱まったのかと」


アルト「それよりアイツ等はまだ来てないのか?」


ルーシィ「そ・・・そういえば遅いわね、アルトたちより先に村に向かってたハズなのに・・・アルトたちの方が先に着くなんて・・・」


ナツ「オウ・・・一回山に登ったり、走りづらかったりで結構時間くったと思ったんだけどな」


ハッピー「確かに変だぞ、遅すぎる」


アルト「迷ったんじゃねえか?」


ルーシィ「ううん、遺跡の頂上からは村の位置が分かってたわ」


敵の行方についてアルトたちが話し合っていると、突然村の人々が空を指差した



「な
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ