暁 〜小説投稿サイト〜
クロスゲーム アナザー
第四話 夢のようじゃな……。
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「あと一人!あと一人!あと一人!」

あと一人抑えれば優勝だ。
俺は全ての力と想いを球に込めて腕を振り切った。
白球は赤石の構えるミットに入る、と思いきやカンと鋭い音が鳴り響き球は高く飛び跳ね無情にもレストスタンドに吸い込まれていった。
サヨナラ負けだ。
負けたんだ。俺達は。
赤石が近づいてきて言った。

「何故、サイン通り投げなかった!打たれたのはお前のせいだ」

いつのまにか隣に立っていた中西も俺を責めた。

「お前のせいだ!」

「俺に打たれたホームランを無駄にしやがって。期待はずれだったよ、お前には」

東もそう言ってきた。

「やっぱりエースは俺の方だったな……」

千田が調子に言ってそう言っているがなぜかまわりの奴らは頷いている。

ああ、そうか。これは……。

「夢か……」

ガバっと起き上がるとそこは宿舎で俺が寝泊まりしている部屋だった。
どうやら本当に寝てしまっていたらしい。
外を見るともう陽が暮れていた。
夕方まで爆睡していたみたいだ。
起きて下の階のラウンジに行くとそこには青葉がいた。
俺は青葉と大切な話をした。


時は進み俺達星秀学園は勝ち続けた。
準決勝で苦戦してセンターの三谷が負傷するというハプニングがあったが青葉が代役を務めたことによってなんとか勝てた。
そのおかげでいよいよ今日は……。




熱気あふれるここ、甲子園球場では毎年この時期になると暑い戦いが繰り広げられる。今日は特に暑い。なぜなら高校日本一を決める一戦である全国高校選手権大会決勝戦が行われているからだ。
決勝戦で対決するのは、高知県代表の明独義塾だ。
先攻は俺達星秀。
マウンドに登った明独義塾の投手(ピッチャー)を見る。

「かなりいい投手だよな。
変化球はどれも一級品。
直球も2年前よりもさらに速くなってんな……。
それにしてもまさか甲子園で戦うなんて、な」

俺はマウンドに登って投球練習をしている彼をみてそう呟く。
すると俺の隣に座る東がその投手を見ながら呟いた。

「あいつは直球(ストレート)はともかく変化球やコントロールはよかったからな。
甲子園に出てても不思議じゃねえ」

「あの時、直球がもう少し速ければ解散してたのは俺達、プレハブ組の方だったな……」

赤石がそういいながら彼の腕の振りや球種を観察する。

「弱点、変わってなければいいな」

中西がそう言って肉を食いながら呟いた。
ベンチで肉食うなよ。

「情報がほしいな。できるだけ球数を投げさせたいな」

「フハハハハ。星秀が誇る切り込み隊長の千田様にまっかせなさーい!」

千田がそう言いバッターボックスに向かったが俺達は彼を無視し相談をはじめた。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ