暁 〜小説投稿サイト〜
クロスゲーム アナザー
第三話 夢じゃないんだよな?
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
『星秀、名門破る!』

『喜多村光速160km/h!』

『4番・東3ホームラン8打点!』

「160km……」

翌朝、宿舎のラウンジでスポーツ新聞を手に取ってソファに座って広げると一面に俺達の試合結果が載っていた。

『独占スクープ 夏の甲子園史上初の快挙??
光速男・喜多村光徹底解剖??』

「カエルじゃねぇやぃ」

手に持っていた新聞を床に叩きつけた。
取材されるのは嬉しいが追いかけられたりあることない事書かれるのは正直うっとうしい。
昨日は試合直後からマスコミや新聞記者達がよってきて取材をさせられた。あまりマスコミは好きじゃなかったので逃げ出したかったが対応しないわけにはいかないと監督や赤石、中西などが騒いでうるさかったから仕方なく取材を受けた。

「めずらしいな」

後ろから声をかけられたので振り返るとそこには東がいた。

「お前がこんなに早く起きるなんて」

「よ!おはようさん」

挨拶を返すと東は……。

「肩に張りは?」

と聞いてきた。
俺の横を通りすぎようとしながら。

「……ねぇ」

「ヒジに痛みは?」

そう言ってこちらを向く東。

「……ねぇ」

新聞に視線を向けたまま答えると東はソファの横にある自販機でコーヒーを買いはじめた。

「なァ」

コーヒーを片手で持って立ち去ろうとする東に思ったことを聞いてみた。

「本当に160km出たのかな?」

新聞に視線を向けたままそう聞くと東は……。

「うれしそうだな」

と言ってきた。

「だって160kmだぜ、すごくね?」

高校の平均より40kmも速い球を投げたということになる。
一般的に高校球児の平均は120kmくらいだ。
140km出せば十分速球派と呼ばれる中で、160kmの球を投げたんだ。すごいと浮かれてしまってもしょうがないと思いそう言ったが東はこう言い放った。

「前にも言ったろ。気にするな、数字なんか」

どうでもよさそうな感じで言いやがった。

「いやいや、自信にはなるっしょ」

なんか前にも似たような会話したなーと思いながらそう言うと東は前にも言ってきたような感じの言葉を返してきた。

「お前が自信を持っていいのは、俺をここに引き止めたことだ。
数字じゃねぇ。何度も言わせんな!」

そう自信たっぷりに言って自身が寝泊まりしている部屋の方に向かって行った。

「……その自信を少し分けてくれよ」

立ち去る東の背中越しにそう呟いた。





新聞を読みつくした俺が時間を持て余していると起き出してきた中西が声をかけてきた。

「おはようさん」

「うぃーす」

「体は平気か?」

「ああ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ