暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトス ―蒼炎の大鴉―
やっぱこれってデートだよな
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
約束の日曜日になる。

俺は普段のTシャツと黒のジーンズに白いパーカーを羽織い、外に出ても恥ずかしくない服装にした。
金は35万ほど持っている。簪に何か買って欲しいと言われてもなんとかなるだろう。ちなみにこの金はテストパイロットをした時の給料だったりする。

簪は支度に時間がかかっているらしく、俺は先に校門で待つことにした。

スマホでニュースを見て待っていると、簪が来た。

「…遅くなってごめん…」

「気にしてない。行こうか」

別に初めてじゃないが、簪の外出時の服装は毎度ドキッとさせられる。

「そこのバス停から市街地に出る。バスは1分後くらいか」

待っている間はお互い無言。やっぱ緊張してるな、俺

バスが来る。乗ってみると座席はがらがらだ。とりあえず、後ろから3番目に座る。俺が奥で簪が通路側だ。

「なあ、簪」

「…何…?」

「似合ってるぞ。その服」

「…………!?」////

むっちゃ赤くなってる。可愛い。

しばらくして目的地に着く。

まずはデパートに行く。欲しい小説があるのだ。

それにしても家族連れとかでかなりの人混みだ。簪とはぐれそうになる。

だから簪の手を引くことにした。

さっき以上に赤くなってる。

なんとかデパートの本屋に着いた。

「好きに見てまわっていいぞ」

「…一緒にいたい…」

「わかった」

簪を連れて本を見てまわる。目当ての小説はすぐに見つかった。

「簪、お前は欲しい本とかあるか?」

「…うん…」

次は簪の本を探す。大体予想していたが、いつも簪が部屋で見ているアニメ関連のものだった。

それらを持ってレジへ並ぶ。

「5242円になります」

「ではこれで」

財布から10000札を取り出し、渡す。

「レシートは?」

「いいです」

「おつりの4758円です。ご確認ください」

金額を確認する。ちゃんと4758円あった。

「大丈夫です」

「こちら商品となります。またお越しください」

商品の入った紙袋をぶら下げ、本屋から出る。

「どこ行きたい?」

「…黒鉄くんが決めて…」

「服でも買いに行くか」

服は…4階だったな

エレベーターに乗り、4階を押す。


4階に着いたので降りる。

流石はデパートと言ったところか。ラインナップは豊富だ。

「欲しいものがあったら言ってくれ。奢ってやるから」

「…いいの…?」

「金はある。気にするな」

「…ありがとう…」

そういいながら俺は俺で服を選ぶ。このジャケットいいな。買おうかな

「…放して…ください」

何だ?

「いいじゃ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ